まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(角田)の美よし家

2011-07-05 02:20:12 | 角田市

6月22日に、角田市の美よし家へ行きました。2ヶ月ぶりの訪問。

Photo

角田の地産地消を推進する「おいしい かくだ 喰べ処」事業、市内17の参加店の一つです。7月10日まで、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施中。

Photo_3

ポタージュうどん830円+大盛100円。直球ネーミングかつトリッキーなショーのはじまりはじまり。

(大盛を注文したのは私が初めてだったらしく、店員さんが厨房に相談した結果、大盛り分は別のお椀で提供されました。)

Photo_6

角田市西根地区の黒米(古代米)を練り込んだ自家製うどんと、角田産「秘伝豆」を使用したポタージュを合わせてます。見た目は蕎麦、味はパスタな創意あふれる逸品。

Photo_4

トッピングとしてカレーソースとトマトソースも付きます。パスタがカレーうどんに、そしてピザへと味のどんでん返しが楽しめます。

Photo_2

サラダには揚げ蕎麦がトッピングされてます。独創的で地産地消な料理に今後も期待大ですね。

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。