今週は珍しく更新できず すみませんでした。
今週のレッスンは こんなことをしました(*´∀`*)
まず 親子クラス。
折り紙で sandwiches を作ってみました!!
bread は 白の紙で。
具は 黄色の egg
ピンクの ham
黄緑の lettuce
それをはさんで みんなおいしそうな sandwichesが作れました♪
そして今回は テーブルをすべり台にして クマちゃんを滑らせる
アクティビティーをしました。
"It's my turn!" 上手に言えたね。
園児クラスは みんな大好きお買いもの(*^-゜)v
今週は grocery store に行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/44/0ee3712420dfe857c694f27c891e0934.jpg)
今週は本格的。なんと レジが登場です!!!
BGM は♪Let's go shopping
店員さんとお客さんの役を交代で両方しました。
買いたい物が なかなか決まらない子や
レジでは 本当の定員さんみたいに バーコードを探して ピッとする子など
いろいろあって 楽しかったです。
お店ごっこも2回目なので " $3, please." "Have a nice day!" など
お店での会話が身につきました!!
小学生クラスは these / those 最終週。
フレーズで正確に言える子がほとんどで 今回は予想よりも
よく習得できたと思います。
なので 時間に余裕ができたクラスはそのクラスに合ったアクティビティーで
英語に親しんでもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d7/2950ca083538387fe29865fcf42c389b.jpg)
このクラスは 時間が書かれたカードを順番にまわして
一人ずつ 時間を言います。
他の子が "What time is it?" と聞いたら時間を答えて 次の子にまわします。
この単調なアクティビティーを盛り上げたのは タイム!!
10人全員が言い終わるまでの時間をはかりました。
1回目は 段取りが まだわかってないこともあり
1分20秒かかりました。
次は このタイムより速く!!挑戦!!
男の子達が 燃えてきました~( ̄∇ ̄*)b
かなりスピードが上がり 2回目は34秒!!はやい!!!
3回目 26秒!!これはすごい!!
やればできましたヽ(*´∀`)ノ
高学年クラスは 新しく取り入れた "Watch out!" ゲーム。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/3e/f221b4aed5a38b5255000b68c338ff8d.jpg)
このカードには 子供達への質問や してほしい事が書かれていて
正確に答えたり 指示どおりにできないと 手持ちのカードが減りません。
おまけに 2枚プラスされたり 友達に手持ちのカードを1枚あげたり
いろんな おもしろカードがあるので 盛り上がります。
会話もしっかり言えて これは好感触でした。
中学生クラスは MacDonald's USAのメニュー表を印刷して
そのメニューを見て 店員とお客さんでの会話をしてもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/eb/ed4e3292e26d5e6aa484d339a9131320.jpg)
たくさんの英語のメニューの中から 自分の食べたい物を見つけて注文。
店員さんは 言われた品物がどこに書かれているか探して 値段計算。
支払いは 本物のお金です。
スムーズに会話と支払いができましたヽ(*゜ー゜*)ノ
今週のレッスンは こんなことをしました(*´∀`*)
まず 親子クラス。
折り紙で sandwiches を作ってみました!!
bread は 白の紙で。
具は 黄色の egg
ピンクの ham
黄緑の lettuce
それをはさんで みんなおいしそうな sandwichesが作れました♪
そして今回は テーブルをすべり台にして クマちゃんを滑らせる
アクティビティーをしました。
"It's my turn!" 上手に言えたね。
園児クラスは みんな大好きお買いもの(*^-゜)v
今週は grocery store に行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/44/0ee3712420dfe857c694f27c891e0934.jpg)
今週は本格的。なんと レジが登場です!!!
BGM は♪Let's go shopping
店員さんとお客さんの役を交代で両方しました。
買いたい物が なかなか決まらない子や
レジでは 本当の定員さんみたいに バーコードを探して ピッとする子など
いろいろあって 楽しかったです。
お店ごっこも2回目なので " $3, please." "Have a nice day!" など
お店での会話が身につきました!!
小学生クラスは these / those 最終週。
フレーズで正確に言える子がほとんどで 今回は予想よりも
よく習得できたと思います。
なので 時間に余裕ができたクラスはそのクラスに合ったアクティビティーで
英語に親しんでもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d7/2950ca083538387fe29865fcf42c389b.jpg)
このクラスは 時間が書かれたカードを順番にまわして
一人ずつ 時間を言います。
他の子が "What time is it?" と聞いたら時間を答えて 次の子にまわします。
この単調なアクティビティーを盛り上げたのは タイム!!
10人全員が言い終わるまでの時間をはかりました。
1回目は 段取りが まだわかってないこともあり
1分20秒かかりました。
次は このタイムより速く!!挑戦!!
男の子達が 燃えてきました~( ̄∇ ̄*)b
かなりスピードが上がり 2回目は34秒!!はやい!!!
3回目 26秒!!これはすごい!!
やればできましたヽ(*´∀`)ノ
高学年クラスは 新しく取り入れた "Watch out!" ゲーム。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/3e/f221b4aed5a38b5255000b68c338ff8d.jpg)
このカードには 子供達への質問や してほしい事が書かれていて
正確に答えたり 指示どおりにできないと 手持ちのカードが減りません。
おまけに 2枚プラスされたり 友達に手持ちのカードを1枚あげたり
いろんな おもしろカードがあるので 盛り上がります。
会話もしっかり言えて これは好感触でした。
中学生クラスは MacDonald's USAのメニュー表を印刷して
そのメニューを見て 店員とお客さんでの会話をしてもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/eb/ed4e3292e26d5e6aa484d339a9131320.jpg)
たくさんの英語のメニューの中から 自分の食べたい物を見つけて注文。
店員さんは 言われた品物がどこに書かれているか探して 値段計算。
支払いは 本物のお金です。
スムーズに会話と支払いができましたヽ(*゜ー゜*)ノ