園児&未就園児クラスの生徒さんがレッスンの最後にもらえるシール。
これを貼るカードに 今年度は ぷりんちゃんの似顔絵イラストが入っています。
カードに書いてある名前がまだよめない年少さんの子が
自分のカードがどれかを私に聞いてきますが 今日の子達は
「○○君の ぷりんちゃんは?」
「○○ちゃんの ぷりんちゃん どれ!?」
と聞いてくれました(笑)
看板犬 ぷりんですd(´▽`)b
さて今日は 親子クラスから。
自分の名前の最初のアルファベットを探す時の歌
♪○ is for ○○
Where is ○?
を お母さん達も一緒に歌ってくれて
レッスンに楽しさをプラスしてくれてます。
お母さん達は 子供さんの様子を見ているだけでなく
一緒にレッスンに参加してくれていて
その笑顔ひとつ。歌声ひとつ。笑いひとつに
ずっと支えられています。
いつもありがとうございます(*´∀`*)
今日の塗り絵は circles
○を青色で塗りました。上手にできたね~!!!
園児クラスは 今月最初に泣いていた男の子も
もうすっかり幼稚園に慣れたようで 今日はお母さんの予想どおり
ニコニコで来てくれて ずっと笑顔(*´ー`) でした。
年少さん達は 年中のYちゃんの事が大好きになったようで
今日も Yちゃんとキャッキャ♪キャッキャ♪言いながら
レッスンを受けてくれました。
アルファベットカードの周りを歩いて 音楽が止まったら1枚とって
そのアルファベットを言ってもらいました。
"Walk" なのに 歩いてるうちに早足になり
結局 走ってしまう子達です(´∀`)
楽しいね♪
小学生クラスは レッスン最初の会話で
明日は学校お休みで嬉しいね!という話を英語でしました。
"Are you happy now?" と聞いたらみんな"Yes!" とか "Happy." と答えてくれて
そんな中 一人の子が "I'm hungry." と笑顔で発言。
私は普通に返しましたが 一人の女の子がその子に
「先生は今 明日休みで嬉しいかって聞きよるのに
お腹すいたとか 関係ないやろ(*´д`)」
男の子「あ~そっかぁ~」と また笑顔。
女の子のツッコミは素敵でしたが
男の子の発言も これまでなら積極的な発言は考えられない子だったので
私はすごく嬉しかったです☆
高学年クラスは 3グループに分かれて
それぞれホワイトボードにキャラクターか人を描いて
これは誰かを他のグループの子達に質問することをしました。
お手本で先生が描いたのは スヌーピー。
みんなに見せて 当ててもらいましたがそのあと
「スヌーピーには ヒゲないよ」と指摘をうけました(。´-ω・)
調子に乗って 次はオバマ大統領を描きましたが
誰もわかってくれず…。
絵が下手で ごめんなさい。
そしてオバマ大統領から 阿部首相の話になり
「アベノミクスって 英語?」との質問。
いい質問!!!!
安倍のAbe と 経済のeconomicsをくっつけた言葉だよと説明し
クラス全員の名字と economicsをくっつけて言ってみました。
なかなかおもしろかったですよ。
では ゲーム開始。
「彼(彼女)は誰ですか?」の質問文でたずねます。
いいキャラクターを選びましたね。
そして これ
チョッパーから吹き出しがでていて
チョッパー自信が言っている言葉なので
"Who is he /she?" ではなく "Who am I?" になりますね。
よく気づいたね~。
えらいよ~ヽ(*゜ー゜*)ノ
さて レッスンは明日からお休みです。
宿題 ちゃんとやってね☆
これを貼るカードに 今年度は ぷりんちゃんの似顔絵イラストが入っています。
カードに書いてある名前がまだよめない年少さんの子が
自分のカードがどれかを私に聞いてきますが 今日の子達は
「○○君の ぷりんちゃんは?」
「○○ちゃんの ぷりんちゃん どれ!?」
と聞いてくれました(笑)
看板犬 ぷりんですd(´▽`)b
さて今日は 親子クラスから。
自分の名前の最初のアルファベットを探す時の歌
♪○ is for ○○
Where is ○?
を お母さん達も一緒に歌ってくれて
レッスンに楽しさをプラスしてくれてます。
お母さん達は 子供さんの様子を見ているだけでなく
一緒にレッスンに参加してくれていて
その笑顔ひとつ。歌声ひとつ。笑いひとつに
ずっと支えられています。
いつもありがとうございます(*´∀`*)
今日の塗り絵は circles
○を青色で塗りました。上手にできたね~!!!
園児クラスは 今月最初に泣いていた男の子も
もうすっかり幼稚園に慣れたようで 今日はお母さんの予想どおり
ニコニコで来てくれて ずっと笑顔(*´ー`) でした。
年少さん達は 年中のYちゃんの事が大好きになったようで
今日も Yちゃんとキャッキャ♪キャッキャ♪言いながら
レッスンを受けてくれました。
アルファベットカードの周りを歩いて 音楽が止まったら1枚とって
そのアルファベットを言ってもらいました。
"Walk" なのに 歩いてるうちに早足になり
結局 走ってしまう子達です(´∀`)
楽しいね♪
小学生クラスは レッスン最初の会話で
明日は学校お休みで嬉しいね!という話を英語でしました。
"Are you happy now?" と聞いたらみんな"Yes!" とか "Happy." と答えてくれて
そんな中 一人の子が "I'm hungry." と笑顔で発言。
私は普通に返しましたが 一人の女の子がその子に
「先生は今 明日休みで嬉しいかって聞きよるのに
お腹すいたとか 関係ないやろ(*´д`)」
男の子「あ~そっかぁ~」と また笑顔。
女の子のツッコミは素敵でしたが
男の子の発言も これまでなら積極的な発言は考えられない子だったので
私はすごく嬉しかったです☆
高学年クラスは 3グループに分かれて
それぞれホワイトボードにキャラクターか人を描いて
これは誰かを他のグループの子達に質問することをしました。
お手本で先生が描いたのは スヌーピー。
みんなに見せて 当ててもらいましたがそのあと
「スヌーピーには ヒゲないよ」と指摘をうけました(。´-ω・)
調子に乗って 次はオバマ大統領を描きましたが
誰もわかってくれず…。
絵が下手で ごめんなさい。
そしてオバマ大統領から 阿部首相の話になり
「アベノミクスって 英語?」との質問。
いい質問!!!!
安倍のAbe と 経済のeconomicsをくっつけた言葉だよと説明し
クラス全員の名字と economicsをくっつけて言ってみました。
なかなかおもしろかったですよ。
では ゲーム開始。
「彼(彼女)は誰ですか?」の質問文でたずねます。
いいキャラクターを選びましたね。
そして これ
チョッパーから吹き出しがでていて
チョッパー自信が言っている言葉なので
"Who is he /she?" ではなく "Who am I?" になりますね。
よく気づいたね~。
えらいよ~ヽ(*゜ー゜*)ノ
さて レッスンは明日からお休みです。
宿題 ちゃんとやってね☆