Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

2月最終週のレッスン

2014-02-28 | 英会話レッスン

今週は珍しく更新できず すみませんでした。

今週のレッスンは こんなことをしました(*´∀`*)
まず 親子クラス。

折り紙で sandwiches を作ってみました!!
bread は 白の紙で。
具は 黄色の egg
ピンクの ham
黄緑の lettuce
それをはさんで みんなおいしそうな sandwichesが作れました♪

そして今回は テーブルをすべり台にして クマちゃんを滑らせる
アクティビティーをしました。
"It's my turn!" 上手に言えたね。



園児クラスは みんな大好きお買いもの(*^-゜)v
今週は grocery store に行きました。





今週は本格的。なんと レジが登場です!!!
BGM は♪Let's go shopping

店員さんとお客さんの役を交代で両方しました。
買いたい物が なかなか決まらない子や
レジでは 本当の定員さんみたいに バーコードを探して ピッとする子など
いろいろあって 楽しかったです。

お店ごっこも2回目なので " $3, please." "Have a nice day!" など
お店での会話が身につきました!!



小学生クラスは these / those 最終週。
フレーズで正確に言える子がほとんどで 今回は予想よりも
よく習得できたと思います。

なので 時間に余裕ができたクラスはそのクラスに合ったアクティビティーで
英語に親しんでもらいました。




このクラスは 時間が書かれたカードを順番にまわして
一人ずつ 時間を言います。
他の子が "What time is it?" と聞いたら時間を答えて 次の子にまわします。

この単調なアクティビティーを盛り上げたのは タイム!!
10人全員が言い終わるまでの時間をはかりました。

1回目は 段取りが まだわかってないこともあり
1分20秒かかりました。

次は このタイムより速く!!挑戦!!


男の子達が 燃えてきました~( ̄∇ ̄*)b

かなりスピードが上がり 2回目は34秒!!はやい!!!

3回目 26秒!!これはすごい!!

やればできましたヽ(*´∀`)ノ



高学年クラスは 新しく取り入れた "Watch out!" ゲーム。




このカードには 子供達への質問や してほしい事が書かれていて
正確に答えたり 指示どおりにできないと 手持ちのカードが減りません。
おまけに 2枚プラスされたり 友達に手持ちのカードを1枚あげたり
いろんな おもしろカードがあるので 盛り上がります。
会話もしっかり言えて これは好感触でした。



中学生クラスは MacDonald's USAのメニュー表を印刷して
そのメニューを見て 店員とお客さんでの会話をしてもらいました。





たくさんの英語のメニューの中から 自分の食べたい物を見つけて注文。
店員さんは 言われた品物がどこに書かれているか探して 値段計算。

支払いは 本物のお金です。

スムーズに会話と支払いができましたヽ(*゜ー゜*)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿