我が家の かまくらの雪…。
まだ溶けてません。
周りには雪なんて残ってないのに
けっこう恥ずかしかったりしますヾ(゜ω゜;)
さて今日は 園児さんから。
おもちゃ屋さんでお買いもの♪
$1で 好きな商品を買えます。
男の子用と女の子用 両方を品揃えしています。
やはり 男の子は男の子の物しか買わないし
女の子も同じくです。
しか~し!!
今日のクラスには 男の子の物を買った女の子がいました!
そのAちゃんが買ったのは
緑のヘビみたいな ポケモンのおもちゃ。
(息子が低学年の時に買ったものです)
お兄ちゃんが2人いるAちゃん。さすがです!
ポケモンも好きなんですね(笑)
小学生クラスは these / those に加えて
mine / Whose が入った文章の会話をしてみました。
全員の消しゴムを集めて
"What are these?"
"Whose eraser is this?" "It's mine."
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/9c/764e897ed086cc3b420b840bdefdd565.jpg)
誰の消しゴムかを聞いて 自分のなら "It's mine." と答えます。
この後 その消しゴムの持ち主を指して
"It's his / hers." と 「彼のもの・彼女のもの」と言うところまで
持っていきたかったのですが ちょっと時間が足りませんでした…。
17時台のクラスは POP!!カードで単語の習得。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/9c/739bb5567d01c6d1f394eff6e953796f.jpg)
popcorn の裏に単語が書いてあるのですが
今日は 一人ずつ順番に引いて 単語を言っていきました。
しかし これだけではおもしろくないので
POP! と書いてあるのが出たら みんなで「POP!」と言って
引いた子は 誰か一人に質問文を言わなければいけないというルールです。
質問する子はイヤそうですが 質問される子もイヤなようで POP!が出ると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/94/e5fbaac296d3ff5c8ff3fe29670a5241.jpg)
みんな隠れます(* ̄∇ ̄)ノ
おもしろい反応でした。
まだ溶けてません。
周りには雪なんて残ってないのに
けっこう恥ずかしかったりしますヾ(゜ω゜;)
さて今日は 園児さんから。
おもちゃ屋さんでお買いもの♪
$1で 好きな商品を買えます。
男の子用と女の子用 両方を品揃えしています。
やはり 男の子は男の子の物しか買わないし
女の子も同じくです。
しか~し!!
今日のクラスには 男の子の物を買った女の子がいました!
そのAちゃんが買ったのは
緑のヘビみたいな ポケモンのおもちゃ。
(息子が低学年の時に買ったものです)
お兄ちゃんが2人いるAちゃん。さすがです!
ポケモンも好きなんですね(笑)
小学生クラスは these / those に加えて
mine / Whose が入った文章の会話をしてみました。
全員の消しゴムを集めて
"What are these?"
"Whose eraser is this?" "It's mine."
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/9c/764e897ed086cc3b420b840bdefdd565.jpg)
誰の消しゴムかを聞いて 自分のなら "It's mine." と答えます。
この後 その消しゴムの持ち主を指して
"It's his / hers." と 「彼のもの・彼女のもの」と言うところまで
持っていきたかったのですが ちょっと時間が足りませんでした…。
17時台のクラスは POP!!カードで単語の習得。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/9c/739bb5567d01c6d1f394eff6e953796f.jpg)
popcorn の裏に単語が書いてあるのですが
今日は 一人ずつ順番に引いて 単語を言っていきました。
しかし これだけではおもしろくないので
POP! と書いてあるのが出たら みんなで「POP!」と言って
引いた子は 誰か一人に質問文を言わなければいけないというルールです。
質問する子はイヤそうですが 質問される子もイヤなようで POP!が出ると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/94/e5fbaac296d3ff5c8ff3fe29670a5241.jpg)
みんな隠れます(* ̄∇ ̄)ノ
おもしろい反応でした。