今日は節分。
日本の文化。節分。
ですが
英会話教室に 鬼が やってきました((´I `*))♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/cd/1af8478537bdede4a1c9c57ace86430a.jpg)
同じ保育園の 仲良し3人娘です(*´∀`)
レッスンが始まってからもオニのまま(笑)
途中で暑くなり ぬいでましたが
こんなかわいいオニさんにレッスンできて
ちょっと嬉しかったです。
今日は親子クラスから。
テーマは公園の遊具。
遊具の動きを英語で言って 遊ぶ動きで確認しました。
最後に "I'm hungry." "Let's have lunch." のやりとりをして
おもちゃのお弁当を出して 食べる真似をして
"I'm full."
こんな流れで行ないました。
ボールを使っての 私との1対1の会話のやりとりも
みんな上手にできました!
園児クラスのテーマはお店や建物。
今月は いろんな物が登場しますよ~(。-∀-)
たとえば "station" のカードを引いた子は
キャリーケースを持って 駅に向かいます。
"Let's go to the station!"
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/32/358a5796dc9a0d6607475afa3dcd2e76.jpg)
旅行に行く気分になってもらえたかな?
小学生は 単数形と複数形です。
this(これ)が these(これら)
that が those になり
かなり複雑ですが 単数と複数の言い方を
頑張って覚えてもらいたいなと思います。
高学年は 簡単な単数形と複数形だけでなく
box → boxes
dish → dishes のように
単語の終わりによって es がつくルールを確認しました。
冬休みの宿題でやってもらっていたので
もう完全に覚えている子もいました。
日本の文化。節分。
ですが
英会話教室に 鬼が やってきました((´I `*))♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/cd/1af8478537bdede4a1c9c57ace86430a.jpg)
同じ保育園の 仲良し3人娘です(*´∀`)
レッスンが始まってからもオニのまま(笑)
途中で暑くなり ぬいでましたが
こんなかわいいオニさんにレッスンできて
ちょっと嬉しかったです。
今日は親子クラスから。
テーマは公園の遊具。
遊具の動きを英語で言って 遊ぶ動きで確認しました。
最後に "I'm hungry." "Let's have lunch." のやりとりをして
おもちゃのお弁当を出して 食べる真似をして
"I'm full."
こんな流れで行ないました。
ボールを使っての 私との1対1の会話のやりとりも
みんな上手にできました!
園児クラスのテーマはお店や建物。
今月は いろんな物が登場しますよ~(。-∀-)
たとえば "station" のカードを引いた子は
キャリーケースを持って 駅に向かいます。
"Let's go to the station!"
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/32/358a5796dc9a0d6607475afa3dcd2e76.jpg)
旅行に行く気分になってもらえたかな?
小学生は 単数形と複数形です。
this(これ)が these(これら)
that が those になり
かなり複雑ですが 単数と複数の言い方を
頑張って覚えてもらいたいなと思います。
高学年は 簡単な単数形と複数形だけでなく
box → boxes
dish → dishes のように
単語の終わりによって es がつくルールを確認しました。
冬休みの宿題でやってもらっていたので
もう完全に覚えている子もいました。