Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

たまには先生になってみよう!

2014-02-21 | 英会話レッスン

今週は 体調不良でお休みの子が多かったように思います。
来週は みんな元気でレッスンに来てくれますように♪


あっという間に金曜日。
毎日 本当に早いです…。


今日は園児クラスから。
お店屋さんの会話は お手本を みんなよく聞けていて
とても上手にできました(゜ー^*)

自然と "Thank you." が出るクラス。
楽しくお買いものできました。

今日は レッスンの最後に貼るシールを渡す時
年長さんに先生役をしてもらいました。
3人で "Rock, Paper, Scissors, Go!!" をして 勝ったYちゃんが先生。




列に並んで 自分が欲しいシールを英語で言います。
Yちゃん先生 ありがとう+.(・∀・).+゜




小学生クラスは 歌の♪What are these? を歌って
フレーズを覚えました。
なんか耳に残るんです。この歌。

そのおかげで レッスンの最後には 全員が these / those を使い分けて
サラサラっとフレーズを言えるようになりました。
名詞の単数形・複数形の区別も正確にできていて
子供さん達も自信たっぷりで発言してくれるようになりました(*・∀-)☆


疑問詞の入った質問文を使って 私と1対1でおこなう会話では
"what" を使って T君が "What time do you get up?" と聞いてくれました。

1月のテーマで いろんな時間を聞いた中のひとつですが
以前 身につけた会話文をちゃんと覚えてくれている事がうれしかったです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿