Keep on moving!

好きな作品&好きな人、日々感じたことなどを綴ります

ソウルの旅★「バリでの出来事」撮影地めぐり

2005-12-13 02:09:39 | バリでの出来事
12月4日(日)
朝起きてカーテンを開けてみると・・・は、晴れてる~
あぁ、良かった!!まだ雪は積もっているけど、人も歩いているし、車も走ってるし、これなら予定通りのスケジュールで大丈夫そうだわ!!
ということで「バリでの出来事」撮影地めぐりに行ってまいりました~

まずはココ、ど~こだ!

そうです!!ここはジェミンママのギャラリー。観光名所の景福宮(キョンボックン)東側のサムチョンドンキルという通り沿いにあるのですぐに発見できました。「ギャラリー現代」というギャラリーで、入場無料なので中も拝見!白を基調としたファンタジックな絵が展示してありました。ヨンジュがスジョンに絵の説明をするシーンもここで撮ったんだわ!

入口付近もここで撮影していますが、事務所はスタジオで撮影しているようですね。

さて、お次は地下鉄に乗ってソウル駅へ。ソウル駅を出るとそこにあるのは・・・

おお~っ!P財閥ビル!!実際は「ソウルシティタワー」というオフィスビルです。


あのおなじみの回転ドアでビルの中へ入ると・・・


「アンニョンハセヨ~!スジョンです♪」
ガハハスジョンになりきって受付嬢してきちゃいましたぁ これがやりたかったの~!!
polocoさんが旅行記で書いていらっしゃった通り、警備のおじさんが「ここで撮ってあげるよ」「今度はそっちで」とメチャクチャ親切にしてくれたんですよ~。いやぁ、いい人だったなぁ。おじさんとも一緒に写真撮ってきました!


ジェミンとイヌクが火花を散らしたエレベーター!!


そして「あ!ジェミンがスジョンを探して覗き込んでたところだっ!!あのシーン好きなんだぁ」と感激して撮影した2階の手すり・・・だったんですが、あれ?帰って来てよく見ると、手すりの素材が違う!形も違う!!壁も天井も違うじゃないのぉ~!!!あのP財閥の廊下はスタジオだったんですね。よく見たら公式ガイドにもそう書いてありました( ̄▽ ̄;)。

警備のおじさんに「カムサハムニダ~」とお礼を言って、さあいよいよ今回一番行ってみたかったイヌク&ミヒの家へと向います。

公式ガイドには奉天(ポンチョン)駅まで地下鉄で行き、バスで「クアム中学校」下車と書いてあったけど、駅からはタクシーで行った方がいいと昨夜Mさんにアドバイスしてもらい、中学校の名前もハングルで書いてもらっていたので何とかたどり着けるはず!
しかし、奉天駅前でタクシーを止め「クアム中学校、分りますか?」と運転手のおじさんに聞いてみると首を振って「分らない」という返事。
「じゃあいいです」と次に来たタクシーのお兄ちゃんに、また中学校名を見せながら聞いてみても「クアム中学校なんて無いよ」と言われてしまって、あ~ん、どうじよ~!!
そうだ、それならもう住所見せちゃえ!!と公式ガイドを開いて「ココ!」と指差すと「ん?ココ?ココ行きたいの?知ってる知ってる!」と言うじゃないですか!!「ヤッター」と大喜びでタクシーに乗り込みました。
タクシーのお兄ちゃんは信号で止まるたびに、ニヤニヤしながら公式ガイドを興味津々で見ているので「見ましたか?」と聞くと「見てない」と言うので「面白かったですよ♪」と宣伝しておきました。

急な坂道を上ったので「おっ、もう近い気がする・・・」と思っていたら、お兄ちゃんがそこで車を止め、道路の横の山を指差し「ここをず~っと登っていくとありますよ。あそこは車が入れないので」というようなことを言っているのでそこで車を降り、とにかくその山を

登る! 登る!!
雪をザクザク踏みしめながら、ひたすら登る!!!!キツ~ でも登ればあの家が・・・あ、


あった~!!あれは正しくイヌク&ミヒの家~!!
とうとうここまで来たんだわ・・・


うう~、感激ですぅ ここであんなことやこんなことがあったのよね・・・



あの階段で・・・すいません、ジェミンにもなりきってきちゃいました



家に向う道の売店。ここもよく登場しましたよね!



売店の犬小屋にいた可愛い犬達!(ドラマでちょろちょろしていたムク犬はいませんでした)

あぁ、やっぱりここまで来て良かった!!
そこでめいふいさんが「私、ここでコレ聴くのが夢だったの」と取り出したのは「バリでの出来事OST」のMD めいふいさん、ナイスです
イヤホンを片方お借りして、二人でイヌク&ミヒの家を眺めながら「マ~イラ~ブ」を聴きました
はたから見たらおかしな二人だろうなぁ・・・。でも、ここまで来たんだもの!思う存分ひたらせて~!!
色んなシーンがよみがえって、感動で胸が熱くなってしまいました

心ゆくまでひたりきった私達は、またさっきの山を下り、今日の「バリ出来撮影地めぐり」の最終目的地、ザ・リッツ・カールトン・ソウルへ。

そう、ここはあの「ドキドキの4人鉢合わせシーン」のロビーです!!


さすがリッツ!どこもかしこもキレイでゴージャス


そしてここでもやっぱり「酔っ払ったヨンジュ」に成りきる私 椅子もテーブルも一緒でしたよ♪

思っていた通りに撮影地をまわることが出来て、大満足、大感激の1日でした
今度「バリでの出来事」を見る時は、また違う楽しみ方ができそう。
あ~、また見たくなってきちゃった

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (poloco)
2005-12-13 07:19:41
Makiさん、おはようございます♪

たくさん行ったんですね!!

すごいわ~~~。

わたし景福宮行ったんですけど、ギャラリーが近くにあるなんて知らなかったです。

バリの公式ガイドブック買ってないんですよ。。(笑)

今度行くときはMakiさんのこの記事を参考にさせてもらいます♪

受付嬢似合ってますよ~^^
返信する
こんにちは~ (Mさん)
2005-12-13 07:20:07
無事にツァーを満喫できたようで安心しました

でも、”クアム中学校”消滅?

それともバス停の名前としてだけ存在してるのかな?

何はともあれ、目的地に行けて良かったです。

この冬に”バリでの出来事”を通して見る予定です。

ジソプ派の私ですが、さて、どうなるか楽しみです・・・
返信する
Unknown (Yu-)
2005-12-13 10:01:50
Makiさんおはようございます。

わあ~すごいですね。

「バリでの出来事」の撮影地が今も変わらずに残っているのですね。いいもの見せてもらいましたわ。

「バリ出来」は衝撃がいつまでも残り忘れられない作品です。
返信する
いきたいとこばかり。 (塩カルビ)
2005-12-13 16:44:11
Makiさん こんにちは♪

もうすごい楽しかった~!受付嬢Makiになってるし、酔っぱらいヨンジュにもなり、ジェミンが壁の後ろで泣いてるシーンを再現してるなんて大爆笑でしたよ~!!

二人が相当楽しんだのが分かります

イヌクとスジョンの家って「バリラバー」にとっては一度は行きたい場所ですよね。

本当に羨ましい!

しかし、あんな山奥のような場所通って行くんですね。テレビだと住宅街の寂れた場所風だったのに…。



いろんな情報があってとっても楽しかったです!次行くときの参考にさせてもらいます♪ 
返信する
★polocoさん (Maki)
2005-12-13 19:14:55
ギャラリーは景福宮のほんとにすぐ横にあるので、行けばすぐに分りますよ!

polocoさんの旅行記を参考にさせて頂いて、私達もソウルシティタワーへは平日を避けて日曜日に行ってきました。

受付嬢やってきちゃいましたよ~!!わ~い

警備のおじさん、ほんっとに最高でした!!またあのおじさんに会いに行きたいくらい♪
返信する
★Mさん (Maki)
2005-12-13 19:22:37
わ~いMさん、こんにちは~!!

ソウルでは本当にどうもありがとうございましたm(__)m。

「コギラン」で買ったゆず茶を、帰ってから毎日飲んでますよ!

「バリ出来ツアー」も予定通り行って来ました~!!

そうなんですよ、あの中学校は一体どこにあったのか謎なんですが、無事に辿り着けたので大満足です

“バリ出来”ご覧になるんですね~。果たしてMさんは「ジェミンラバー」になるのか「イヌクラバー」になるのか・・・

感想楽しみにしてま~す
返信する
★Yu-さん (Maki)
2005-12-13 19:27:10
今まで「撮影地めぐりをしたい!」と思ったドラマなんて無かったんですけど「バリ出来」はやっぱり特別!!

どこへ行っても色んなシーンがよみがえってきて、胸が熱くなっちゃいました

今回行けなかった場所もあるので、また行ってみたいです♪

返信する
★塩カルビさん (Maki)
2005-12-13 19:46:00
イヌクの家は絶対行ってみたかったので、ほんっとに感激しましたよ!!

やっぱり行ったからにはなりきらないとね~



>しかし、あんな山奥のような場所通って行くんですね。

いや、絶対別の道もあったはずなんですけどね~。ジェミンはいつも車で来てましたもんね。でもあの時はタクシーの兄ちゃんに言われるがままに、がんばって登るしかありませんでした

塩カルビさんも、来年ぜひ!!
返信する
すごい! (かりん)
2005-12-13 19:50:10
Makiさん こんばんは!

やっぱり現地に行くって違いますね。

ドラマがぐっと身近にこちらに引き寄せられてきます。

インソン君の登場とMakiさんの仮面にはだいぶ笑いましたけど、ここで同じように息をして風に吹かれて(ドラマの中で)恋をしてたのね。何だか感無量です。

思いきって行ってよかったね!
返信する
受付嬢♪ (so-so♪。)
2005-12-13 22:14:55
Makiさん、こんばんは!

いいなぁ~、すごく行ってきたね~。

楽しいのがよくわかるわ!!

でもって、受付嬢、あはは、爆笑しちゃいました。

イヌクの家でのジェミンの号泣、うーん思い出す。

リッツカールトンでのあの鉢合わせ、私大好きなシーンでした。ドキドキ感が。

前にカードも作っちゃったし。

やっぱりバリはいいわね~。



で、今日韓国ネットを見ていたらインソン君が9頭身の写真があったのでUPしたのだけど、実物もそうだったぁ?きっとそうなんだろうなぁ~。

うらやましぃ~!!
返信する