Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

久々に

2024-05-21 09:14:09 | 手芸
最近はレジンに嵌っていたので洋服づくりはお休みしていました。
久々にロックミシンを出して孫のTシャツを作りました。
久々なのでロックミシンの操作に戸惑ってしまいました。
ネットで孫の好きな青色系の生地があったので注文し、以前に使った白のニット生地と組み合わせて縫いました。
孫の成長が早いのでサイズに迷いましたが140cmサイズの型紙を使って、丈は130cmサイズにして縫いました。
もともと型紙が丈が長めの型紙だったので短くしました。



上の孫に仮縫いの時にあててみると丁度良かったです。
それを見ていた下の孫が自分の物でないと分かると泣いて欲しがりました。
なので今度は下の孫の服を縫わないといけません。
これから型紙を探して作ることにします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカのバラとピンクのバラ | トップ | 孫のタンクトップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2024-05-21 20:44:16
大きくなりましたねー。
縫い物も張り合いがありますね。
ブルー系が好きなんだぁ。
そよも好きです。
返信する
witchさんへ (mabu)
2024-05-21 20:50:34
孫はどんどん大きくなります。
息子のように大きくなり過ぎないといいのですがね。
そよちゃんもブルー系が好きなんですね。
孫はランドセルや体操着入れもブルーです。
ピンク系は嫌だと言います。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事