Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

孫のゆかた

2019-09-02 10:52:55 | 手芸

来年用の孫のゆかたを作りました。

8月の初めに手芸店を覗いたらゆかた用の生地があと少ししかありませんでした。

どうしようかなと迷ったのですが、来年用に孫のゆかたを作ることにしました。

図書館から本を借りてきて作り方を見ながら作りました。

腰上げは来年孫のサイズを測ってから縫うことにしました。

肩上げは縫ってしまったのですが、サイズが合わなかったら縫い直しになるかも。

孫は今から羽織って喜んでいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の自転車 | トップ | さくらほりきりのキット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2019-09-02 17:02:41
可愛い花火柄の浴衣、いいですね。
さすがmabuさん、どんどん腕を上げていますね。
どこで浴衣用の生地、出ていましたか?
来年は私も縫おうかな。
返信する
witchさんへ (mabu)
2019-09-02 17:41:46
特にゆかた用とは書いてないですが、イオンのパンドラハウスに夏用の生地として売っていました。
ゆかたを縫うのは中学生の時、授業で縫って以来です。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事