Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

ハーバリウム

2018-06-16 15:59:44 | 

今はやりのハーバリウムを作ってみました。

イオンにパンドラハウスが今月オープンして、オープンセールでハーバリウムのキットが販売されたので早速買って作ってみました。

右端のビンがキットものです。

材料に貝殻が入っていたのですが、残念なことにビンの口が狭く入りませんでした。

翌日、他のキットを買おうと行ったのですがもう売り切れていました。

材料が残っているので勿体ないからもう2本作ることにしました。

結局、入らなかった貝殻は使わず、ドライフラワーを買い足して作りました。

ハーバリウムオイルはパンドラハウスの物はシリコンオイルで高かったのでネットで格安のミネラルオイルを購入して作りました。

初めてなので花のバランスがうまく出来ませんでしたが作り方は簡単でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温水洗浄便座 | トップ | ブレスレット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2018-06-16 22:27:24
瓶に入らない貝殻が入っていたのですか?
残念でしたね。
ハーバリウムはブームで教室でもやっています。
春にそよが学校で作ってきたのは洗濯糊のハーバリウムでした。
私は作ったことがありません。
返信する
witchさんへ (mabu)
2018-06-17 05:56:54
ハーバリウム、難しいのかと思ったら、ただドライフラワーなどを入れてオイルを入れるだけで簡単でした。
洗濯糊でもいいのですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事