Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

那須 その2

2008-02-11 17:14:04 | 日記

燈邸(ともしびてい)に宿泊。
口コミ情報どおりの落ち着いた静かな宿でお料理も大変美味しかったです。
あまりにも美味しかったので記念にお品書きを貰ってきました。




今日も朝からいい天気でした。
車で行ける所までと那須岳へ。
大丸温泉まで行って戻ってきました。

そして次は、お菓子の城
ここでは那須の有名なお菓子「那須の月」の製造工程が見学できます。
そしていろいろな那須のお菓子がバラ売りされていました。
欲しいお菓子を好きな数入れて箱詰にしてもらえます。


 

 


お菓子の城のあとは花の城です。
大輪のベゴニアの花、洋蘭が咲いていました。
特にこの大輪のベゴニアは見事でした。
1鉢購入したいと思い聞いてみたら、4月以降でないと販売しないとのこと。
ちょっと残念。
でも1泊2日の那須の旅は大変満足な旅でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須へ | トップ | ファスナーのスライダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (c*m)
2008-02-11 20:09:47
お帰りなさ~い
お品書き見ただけでもすごい御馳走ね。
お菓子に、お花の城なんて素敵ね
満足のいく旅で良かったね
返信する
c*mさんへ (mabu)
2008-02-11 20:50:42
そうなんです。
一つ一つ順番に出てきて、どれも手の込んだお料理ばかり。
美味しいからもうお腹いっぱいと思っても箸が止まらないのです。
レストランでの食事だったので写真撮れなかったのが残念です。
返信する
Unknown (witch)
2008-02-11 23:05:28
すごいリッチなお品書き。
フォアグラ、フカヒレetc.もう夢見心地ですね。
お部屋の様子やサービスはいかがでしたか?
機会があれば行って見たいお宿です

ベゴニア、大きいんですね
バラのようにみえます。
返信する
witchさんへ (mabu)
2008-02-12 06:59:46
サービスは普通かな?
お部屋はシモンズ製ベッドが2台並んだ寝室と8畳の和室、落ち着いた雰囲気の部屋です。
記事の燈邸(ともしびてい)にリンク貼っておきました。
覗いてみてください。

ベゴニア、私も始めてこんな大きなものを見ました。
寒さには弱いようです。
冬は球根で休眠させるといいということです。
返信する
燈邸 (写楽)
2008-02-12 17:11:08
燈邸(ともしびてい)のページ見ました。
とても素敵な旅館ですね。
それにお手頃価格で、今度行ってみたいな~。
久しぶりにブログを開いたら
書類カバンが着々と出来上がっているじゃぁありませんか。
かなり、
完成を楽しみにしています。

返信する
写楽さんへ (mabu)
2008-02-12 17:28:07
燈邸(ともしびてい)、いい宿でしたよ。
また行きたい宿ですね。

書類カバンまだまだ先が長いですが、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事