Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

信州・松本そば祭り

2013-10-13 16:12:21 | 日記

松本城で開催されているそば祭りに行ってきました。

今朝はこの秋一番の冷え込み(8度)だったのですが、天気が良かったので大勢の人が松本城を訪れていました。

そばのブースには全国から18店、物産ブースには47店が出店していました。
どのお店も長蛇の列、大変にぎわっていました。

その内の1店「ゆかり庵」では主人の友人がそば打ちの実演をしていました。
そばを打ちながら、お客さんに丁寧に説明していました。

実演で打ったそばは販売できないということで少しおすそ分けしてもらいました。
早速今夜食べようと思っています。

雲一つない良い天気で北アルプスもきれいに見えました。

そば祭りと同時に開催されている「ハンギングバスケット・コンテナガーデンコンテストin松本」も見てきました。
私も庭にこんなふうに飾って見たくなりました。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘブンリーブルー | トップ | ペンスタンドとステッチレザ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2013-10-16 22:42:27
見事な快晴ですね。
手打ちの信州そば、食べたいなぁ。
返信する
witchさんへ (mabu)
2013-10-17 05:36:09
仙台から帰って来られたのかな?
台風大丈夫でした?
今朝は6度ととても寒いです。

これからはそばが美味しい時期です。
ぜひお出かけください。
返信する
Unknown (witch)
2013-10-21 10:33:08
仙台から秋田に遠征し、台風の中10時間以上もかけて帰ってきました。
ようやく疲れがとれた感じです。
ハンギングバスケット、やってみたいですよね。
ただ、うろうろ出歩く機会が多い私には水やりが大変かも?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事