Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

日本海までドライブ

2009-05-16 18:39:10 | 日記

天気は曇り、午後からは雨の予報ですが、ETC割引を利用して日本海まで行ってきました。
行きは安曇野市から高瀬川沿いに北上し、国道148号線で糸魚川へ。
そして国道8号線で直江津方面へ。
途中休憩した8号線沿いにある「うみてらす名立」には大きな風車(回っていない)がありました。

目的地の直江津には昼前に着くことができ、ネットで調べたお寿司屋さんへ。
直江津の駅近くにある「富寿し」
ランチメニューの「富御膳」をいただきました。
ネタが新鮮で美味しかったです。

そして最近武将ブームということで、春日山城跡へ行ってみました。


上杉謙信像


山の頂上(春日山城跡)

山の頂上までの道にはいろいろな花が咲いていました。
「あざみ」や「おみなえし」は分かるのですが、後は名前の分かりません。

  

  

帰りは上越ICからETC割引で帰ってきました。
今夜は直江津の「魚勢上越店」で買ってきた金目鯛の刺身やのどぐろの塩焼きを食べました。
新鮮でとても美味しかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いつきでドライブ | トップ | バラが咲きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wind)
2009-05-17 00:35:55
富御膳 美味しそう~ですね
新鮮なお魚 海のそばに住みたいなぁ・・と思う私です
北関東自動車道で 那珂湊へお寿司を食べに
そして 買い出しに行きたい~と思っています

私も mabuさんと同じかな
後のお花の名前は ???です(笑)
返信する
windさんへ (mabu)
2009-05-17 08:39:13
海のない県に住んでいると新鮮なお魚が食べたくなり、出かけてきました。
埼玉にいる時は私も那珂湊へお寿司を食べに行き、お魚を買ってきました。

花の名前、ダメですね。
以前は植物図鑑を持って出かけたこともあったのですが、今はそれもしていません。
主人に聞いても分からなかったので写真だけUPしました。(笑)
返信する
Unknown (witch)
2009-05-18 08:16:40
早速ドライブ楽しんでますね。
扉温泉も、そして新潟も素敵な風景と美味しい食べ物があって幸せですね。

今日は純ちゃんママと七里川温泉に行ってきます。千葉では穴場のひなびた温泉です。
返信する
witchさんへ (mabu)
2009-05-18 08:21:20
まだ荷物は片付いていないのですが、家の中にいるのが嫌になり出かけてきました。

温泉、いいですね。
私も行きたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事