Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

書類カバン部品

2008-02-05 19:00:56 | レザークラフト

 


やっと書類カバンの革の部分が揃いました。
後は裏地、ファスナー、ポケットを揃えます。
部品がすべて揃った所で仕立てに入ります。
完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。

クンシラン発芽


年末に撒いたクンシランの種から芽が出てきました。
種を撒いて2ヶ月です。
花が咲くまでにはあと何年かかるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちそば | トップ | 手ひも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2008-02-06 09:10:58
カバンの部品、すごいねえ。
裁断だけでも大変。
完成が楽しみね。

クンシラン、ひょっとして孫??
返信する
witchさんへ (mabu)
2008-02-06 10:41:04
裁断したあと、革漉きをしてヘリの始末、そして縫い穴を開け、縫製。
まだまだ先は長いです。

クンシランはwitchさんからいただいた苗から採取した種です。
孫になるのかな?
返信する

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事