Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

カランコエ

2008-04-06 14:10:05 | 


年末から咲き始めたカランコエが満開になりました。
我が家に来て5年目。
よく咲いてくれます。
クンシランは残念ながら今年は花芽がでませんでした。
来年に期待。
でも子株が芽を出しています。
種からの方は水をあげすぎたのかダメになってしまいました。
来年花が咲いたらまた種をとって育ててみようと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーケース その3 | トップ | ビーズキット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2008-04-06 16:56:58
カランコエ、満開ですね。

クンシ蘭は我が家も花芽が出ませんでした。
万年青が水をやりすぎて数枚しか葉がなくなったので
植え替えて、水やりも我慢していたら小さな芽が出てきました

可愛がりすぎはいけませんね
返信する
witchさんへ (mabu)
2008-04-06 17:24:57
クンシランの花芽は2年前に出来るということなので、その時の環境しだいということになりますね。
私の場合は2年前はちょっと手入れ不足だったみたいです。
今年は過保護すぎかな
万年青も難しいですね。
今年は新しい花は我慢します。
引越しのときに困るから。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事