Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

エコクラフト

2010-10-04 15:05:06 | 手芸

先日ユザワヤのバーゲンで購入したエコクラフトのキット(ソーイングボックス)を作ってみました。
サイズは22×15×10cm
中に仕切り用の小さいボックスもあったのですが、必要ないと思いそちらは作っていません。

今度はオリジナル作品を作る予定です。

そしてこちらは我が家で採れたさつまいもです。
昨日試しに1株だけ掘ってみました。

あまりにも大きかったので主人が秤を持ってきて測ってみました。
なんと1.15kgもありました。
さてこのさつまいもどう調理しましようか?
収穫してから数日おいて食べた方がいいようなのでこれから考えます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯ケース | トップ | エコクラフト(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2010-10-04 15:49:42
お~、立派なお芋さん
何になるかな?楽しみだね

mabuさんの作品見ていて作ってみたいなあと思っていたら、町内会の集会所でエコクラフトの教室やってるんだって
14日にやるから覗いてみようと思っているよ。
返信する
witchさんへ (mabu)
2010-10-04 15:57:02
わぁーびっくり!
今UPしたばかりなのに早。

エコクラフトの教室いいですね。
ぜひチャレンジしてみてください。
私は本を見ながら作ります。
クラフトテープがユザワヤで安かったので10m巻きを4本購入したので頑張って作ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事