Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

カランコエ

2008-02-23 09:35:59 | 


ここ数日暖かい日が続いたおかげで、やっとカランコエの花が開き始めました。
年末からポツポツ開いていたのですが、この冬の寒さで休眠状態。
ベランダに置いていたので仕方ないのですが。
このカランコエはほとんど手入れいらず、たまに水をあげるだけだから簡単。
毎年きれいに咲いてくれます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名刺入れ | トップ | 書類カバン完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (c*m)
2008-02-23 11:23:12
おぉ~ 綺麗に咲きましたね。
こちらはまだ、もしかしたらこれが蕾かな?という感じです。
去年の寒さにあたったのは、やっぱり枯れてしまいました
今日の午後からまたマークです。
返信する
c*mさんへ (mabu)
2008-02-23 16:12:35
白のカランコエは一枝だけ蕾が付いています。
こちらはまだまだ咲きそうもありません。

そしてクンシランは花芽が出てきません。
2年前の環境により花が咲くかどうか決まるそうで、
こちらに来て環境が変わったのがいけなかったのかも?
まだ花芽が出てくる可能性もあるので、気長に待って見ます。
返信する
Unknown (witch)
2008-02-26 13:53:51
ベランダで咲いたんですか
毎年咲いて可愛いですね
返信する
witchさんへ (mabu)
2008-02-26 17:06:42
手間いらずで、私向きの花です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事