下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

驚きの鶴亀食堂さん!青森市浅虫より。

2014年02月28日 | 青森グルメ
所用で、青森へ。
お昼時、ちょうど浅虫を通りかかったので、あの鶴亀食堂さんへ。

釣り好きの店主さんの驚きのボリュームが有名?です~。


釣り好きの店主さんの趣味なんでしょうか?(笑)
天井に、壁に、マグロのシールがベタベタ!楽しいありませんか?


さて何を食べようかと迷っていると、手前のテーブルのお客さんが、山盛りの天ぷらを召し上がっていたので、開講心を燃やして、三天丼、という天丼を注文!

目の前に、届くと、あっと驚くタメゴロー!…これがわかる人は、非常に化石の人(笑)。


なんという天ぷら!まさに、The・て・ん・ぷ・ら (≧∇≦)!
このジャンボな野菜天の下にも、海老天とイカ天が潜んでいました?

この天ぷらは、天つゆ、醤油、塩、ソースで召し上がって下さい、食べ残しは禁止?(笑)

食べ方としては、お皿に、でかーい野菜天を移して、小分けしていただきます。

正直、人生で初めて、食堂で食べ残す?ところでした(笑)。ボリュームありすぎ(≧∇≦)!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三沢市のおいしいパン屋さん... | トップ | 青森市のカレー専門店、『 In... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿