下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

なぜ、下北が水パニック?

2011年03月25日 | Weblog
 なぜ、下北のスーパーから「水」が消えるのでしょう?

 昨日、24日、開店と同時に店内にある「2Lの水」が20分足らずで、全て消えました。

 「ここは、関東じゃないですけど・・・」というわけにもいかず、午後から急遽、入荷しましたが、

 「お一人様1本限り」と限定がついてしまいました。

 実は、我が家も水道水よりも「このミネラルウオーター」をコーヒーやダイエット用の黒ウーロン茶、

 うちの父親も飲み水として、重宝しております。

 水道水がまだ臭いがして、また、味もひっかかります。おいしくないのです。

 奥さんの実家の水は、それはそれは、おいしかった。昔は、家の上にある山の水を使っていまして、

 ほんとうに、コップでゴクゴク飲んでました。今は、脇野沢の水道を使っているそうで、やはり、何かが

 変わったかな?それでも、我が家とは雲泥の違いです。

                  

 この水騒動の原因の一つは、関東方面にいる家族へ「2Lの水」を送ってあげる、ということです。

 ちょうど、クロネコヤマトや佐川急便など運送会社も再会され、東北道も全線開通になり、また荷物を

 送れる様になった事も、後押ししていると思います。

 本州の最北端の下北まで、日本のパニック現象がリアルタイムでやってくるような世の中になりました。

 情報の発達って、すごいもんですね。

 うちのニャンコのように、春の陽だまりを浴びて、のんびり「普段の生活」を堪能したいですね?

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇野沢の磯つぶを喰らう! | トップ | 食料パニック、次はタバコ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿