下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

しばらくぶり…です(≧∇≦)

2014年09月27日 | 下北半島イベント・グルメ
お久しぶりです。
久々の更新になります。

お仕事の方があまり大変で?さすがに更新することができませんでした。

今回は、今まであまり知らなかったんだけど…。下北半島の横浜町の隠れた逸品です(≧∇≦)

横浜町にあるたった2軒だけのぶどう園のご紹介です?

ここは、陸奥横浜町…。吹越地区。

かつては30軒ぐらいあったそうです。
下北半島は、ぶどう栽培に適した気候なんですね。

お一人で、甘いぶどうを作っているそうです。
地元のお客さんに、分けているそうですね。一人なので、たくさん作ることができないと…。

バファロー?という品種。スチューベンに似ています。
種無しぶどう(≧∇≦)!
種が無いので、たべやすいし、なんと言っても、甘い!(≧∇≦)
フルーツジュースのよう…。下北でも、こんなに甘いぶどうができるんですね。

とにかく、絶品の甘さ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
横浜町の高糖度ぶどう…バッファロー。
今月末までの収穫!
あと、わずかの期間と数量限定ですので…。
色々お話を聞かせていただいて、本当にありがとうございました(≧∇≦)!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初?雲谷のコスモス祭り! | トップ | 下北のきのこ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿