下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

たんめん亭!青森のラーメン屋さん。

2013年03月23日 | 青森グルメ
今日は会社の方に教えてもらったラーメン屋さん、『たんめん亭』さんに寄ってみました。



観光通りにあるこのお店、タンメン一本勝負?スープもおいしく、飲み干してしまうというお話でした。

さっそくタンメンを注文!



もやしがたっぷり、柔らかいチャーシュー入り、驚くことにそのスープが絶品!
あっさりとしたもやしと細いちぢれ麺に、見事に絡み合っています。

メニューもタンメンと醤油ラーメンしかありません。まさに、タンメン勝負です。

11時半に入りましたが、たくさんの人が?タンメンを食べていました!
接客してくれたお姉さんの笑顔も最高!

ぜひ寄って喰らうべし(^∇^)!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!グランドゴルフ! | トップ | おはようございます!朝7時。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンメン (川越芋太郎)
2013-03-24 00:02:37
私も20日にタンメン専門店、浅草橋の店の名前がトナリと言う店に行って来ました。同じ名前の店が都内に何軒かあり、どの店も繁盛しています。
麺が太めで、とても美味しかったです。タンメンにはハズレはありませんよね!
返信する
Re:タンメン (mabu3278)
2013-03-24 18:54:14
実はあまりタンメンは食べたことがありませんでした。何かこう味気ないような?
でもここのタンメンは本当に美味しくて…。
返信する

コメントを投稿