下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

古いけどなかよしな相棒たち

2009年01月17日 | オートバイ
 相棒を紹介しまーす!

 まず、HONDAダックスST50 !
1979年製です。30年目になるんですね。大学3年か4年生のときに買ってもらったバイクです。3-5回ぐらい合計20年ほど冬眠しておりました。屋根つきの小屋の中で、保管していたせいか、サビはすごかったけどバイク屋さんに入院させると元気になってきました。
 自分でも、サビ取り、スプロケットの交換、チェーン・オイルの交換、タンクの交換、ウインカーリレーなどはやってみて、さらに、ボアアップもやってもらい?ました。
 奥さんより、子供たちより長ーいお付き合いです。50年つきあいたいなー
 
  


 2台目はヤマハFJ1200。実は、48歳のとき中型免許を、49歳の時大型免許を取った遅咲きライダーです。この大型を取った時にオークションで購入しました。1991年製の18年生です。ツーリングに出かけるようになったバイクです。
 逆輸入車でけっこうスピードがでますが、時速100Kを超えるとびびりまくっています。おもったより、長時間乗っても疲れませんし、お尻も痛くならない。重いけどいいバイクです。(ボロイけど)
       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大畑海峡サーモン祭り 2008.... | トップ | 下北の星!松ケン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿