下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

久々の大間崎

2020年07月03日 | 下北半島ツーリング

今日は、ほんとに良いお天気なので、大間に行ってみることに。

と、いうのもコロナ騒ぎで「下北半島は感染者ゼロ」なんですが、「下北1号」になりたくはない、と思い、遠出は控えて人のいない30分圏内のプチツーを楽しんでました。

ま、そろそろ、などと思い出発。

自然の家の入口の前の駐車帯に停まって、ブログを書いてます。

実は、木野部峠の入口の釣屋浜というところで、スピード取り締まりをしていました。

久々に遭遇しました。(笑い)

一休みして、ブログでライダーの皆さんにお知らせ・・・。

さすがに、30分走っただけで、眠くなってきました。(笑い)

今日は、散策なしでUターン・・・ですね。

大間に着きました。

ですが、金曜日という平日でもあり、観光客は自分を入れて、5-6人だけ。

食堂の従事者の方々も暇そうです。

コロナ感防止ため、休憩所も閉鎖されています。

そのほかは、自由に歩くこともできるし、お土産屋さんも、食堂も営業しています。

ただ、お客さんは激減のようです。

でも、乾干したこやスルメなど名物が400円前後で売られています。

明日は、いっぱいお客さんが訪れてくれれば、と思います。

対策を十分してもらって、「下北から感染者」がでないことを祈ってます。

ネットのニュースで出ていた「岩手感染者1号はニュースだけで、すまない・・・」という記事が下北にも、通じるものがあると思います。

「コロナ憎し」!早く、ワクチンの発見を望みます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところで、取り締まり!ご用心... | トップ | 2020年 へなちょこ釣り師の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2020-07-07 12:39:59
お久しぶりです。
大間まで行ってきたんですね。
写真見ると、駐車場は封鎖解除されてるみたいですね。
しかも、取締りの箇所まで。
そういう情報は助かりますね。
有難うございました。
返信する
Unknown (mabu3278)
2020-07-07 23:51:15
ようやく1時間圏内に突入です。でも、まだまだ近場しか行けませんけど。残念です。
返信する

コメントを投稿