下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

大畑町の『 漁り火ラーメン』さん!

2014年06月08日 | 下北半島イベント・グルメ
大畑町のバイパス線沿いにあるラーメン屋さんです。


『 いさりび 』さん。

3回ぐらい訊ねましたが、全て定休日に当たってしまいました。(笑)
毎週、火曜日と土曜日が定休日。

しかも、営業時間は11時から15時までのお昼どきだけ。



店内は小綺麗にされており、座敷が2卓、和室の個室が1、2人用テーブルが2、4人用テーブルが2、と言うコンパクトな店内です。


意外なメニューを見つけました。
期間限定ではありますが、なんと、生うに丼!ラーメン屋さんで生うに!
大畑町もウニの産地なので、不思議ではありませんが…。

早速、『 ミニ生ウニ丼と半ラーメンセット 』(≧∇≦)!1300円。

ミニ生ウニ丼、とはいえ、結構なボリューム!大粒の生ウニがびっしり詰まっています。

奥さんに、分けてあげて、もう一つ超ミニ生うに丼の完成!

なんか、得した気分(笑)!
半ラーメンも、出汁が効いて美味しい。

お客さんが、絶え間なく入ってきます?

奥さんは、看板メニューの『 いさりびラーメン 』! 700円。

辛味のあるダールラーメン?トロ味のある具だくさんです。

そして、餃子。300円。

ジューシーな具だくさんの餃子です。
言うまでもなく、完食!

念願叶ったラーメン屋さん(笑)

予想以上に美味しくて、リーズナブル!遠出してよかった~(≧∇≦)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北もついに露入り・・・。 | トップ | ひと足お先に?娘からの父の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿