下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

お彼岸…雪の墓参り。

2013年03月17日 | つれづれ
今日は、午後から[お彼岸の墓参り]に出かけました。

春日和で、暖かい一日。
雪もとけたでしょう?





ここは、墓地公園。
やっぱり、雪はありました。
ですが、除雪され、主導路には雪がありません。



わが家のお墓も、さすがに墓の前は雪の山です。



スコップがないので、雪を踏み固めてお花を起てました。
線香は無理だったので、お水をかけて手をあわせました。



そういえば、春彼岸で墓参りは初めて?おかあーちゃん、コメンナサイ…😣

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダックスくんと34年目の春! | トップ | 春のお魚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラサク! (川越芋太郎)
2013-03-18 22:46:08
私は東京まで仕事に行っていますが、桜の花がチラホラと開き始めました。春かな~!土曜日に群馬に行きフキノトウの味噌和えを食べて春を感じてきました。
返信する
Re:サクラサク! (mabu3278)
2013-03-19 18:21:42
東京の方では、桜が咲いていますね。
ふきのとうの味噌漬…。こちらで言うばっけ味噌でしょうか?
天ぷらもおいしい?実は食べたことがありません(汗)。
返信する
桜満開で~す (マドンナ)
2013-03-24 21:06:56
ご無沙汰しています。むつが雪なのに・・東京は とこ春です。
満開の桜でお花見~♪ 近所の公園も お花見にきていましたよ~。今日も、暖房無しで室温が23度くらいありました。でも外は ちょっと寒くて13度くらいだったそうです・・・。
むつは連休の頃が 桜の季節かな?
返信する
Re:桜満開で~す (mabu3278)
2013-03-25 22:40:50
満開ですか!
テレビでも12日早い、とでてましたね。
むつは、雪がふっています。
来月には、開花すると思いますが、ひと足早く、桜を楽しんだのですね(^∇^)
なんてうらやましい!ことでしょう?
返信する

コメントを投稿