下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ぶらり、浜奥内~横浜町。

2012年07月08日 | 下北半島ツーリング
 今日は、しばらくぶりにダックスとぶらりツーリングを試みました。

 浜奥内~横浜の海水浴場へ海を眺めながらのミニツーリングです。ダックスはガソリンが2Lしか入らない

 ので予備タンクを常に積んでいます。

 まずはマックでコーヒーを買って・・・!

                

 279号の奥内から海に入ります。

 

 浜奥内の漁港です。けっこう広い漁港があるんだ~。めったに立ち寄ることがありません・・・ので。

 先端まで行って見ました。陸奥湾が広がっています。

 

 砂浜へ行ってみました。今はまだ閉鎖されていました。

 歩いてみるといろんな花が咲いていました。海辺の花壇のよう。

 

 

 しばし、ぼーっとして、海を眺めて、横浜町へ。

 ほんとに静かで、波音しか聞こえてきません。車の音も、人の話し声も、獣の叫びも・・・。

 

 横浜の海水浴場へ行ってみると、先客がおりました。車中泊をしているようで、洗濯物を乾かして

 いました。そのあと、ライダーの方も一休みにやってきました。

 こんなシーズン前なのに、知っている人は知っているんだな~、と想いながら、肉の「はまだ」さんへ。

                 

 評判の「カレーパン」と特製手羽先の唐揚と肉団子をお土産に帰ります。

 なかなかこのカレーパン、おいしいです。パンの生地ももちもちでカレーもほどよく辛さと甘さが

 からみあってます!

 やっぱり、原付ですね。65kmぐらい走ったけど2Lでまだまだいけちゃうもんね!燃費はかなわないね。

 32年前の旧型のバイクでも燃費は1L48-50kmぐらい走ります。(長距離で)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東通りの「みず」。 | トップ | 高知へ行きました!龍馬さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿