下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

美味い下北…我が家のチョイ飲み?

2015年07月14日 | 下北半島イベント・グルメ
今日は、ちょびっとお酒の気分。

頂いた最北端の銘酒「寒立馬」!

今日は暑いので、氷を入れてロックにしてみました。
氷が溶けて、味が薄くなるのかなと思いますが、冷たくておいしい。

そして、脇野沢の道の駅ウリ坊で購入した「 いのししカレー 」!



結構、イノシシのお肉が入っています。
中辛ぐらいで、とっても食べやすい。

これを合体させて、我が家のちょい飲み!


下北のお土産品での食卓…でした!

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと同じ・・・。 | トップ | 珍百景…に出ていたコンビニさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味でござるか? (カーチロ)
2015-07-16 12:48:31
多分食べず嫌いなんだと思いますが、ボタン肉サクラ肉
この辺の肉があまり得意ではありません。
何たって、豚バラが一番おいしいと思ってる人間です(笑)
息子が十和田に出張に行って、名前忘れましたが日本酒と馬肉を買ってきて、毎日チビチビ晩酌しています。
十和田のほうは馬肉有名なのかしら?
行くたんびに、馬肉ばっかり食べてるんですけど~。
返信する
息子さんは十和田ツーですよ。 (mabu3278)
2015-07-16 22:04:58
 十和田は、十和田湖の観光だけでなく、もともと馬の産地で、駒街道と呼ばれ、馬の交通?が盛んでした。なので、確かに私たちは、馬肉といえば、五戸の尾形精肉店と思うのですが、十和田市を含む、南部方面は馬の盛んな地域です。日本酒は駒泉だったかな?
 イノシシも少々、固めでしたが、ただ、鍋にすると、あの上北農産加工の「ぼたん鍋のタレ」を使うと、最高ですよ!タレでごまかされる?
返信する

コメントを投稿