下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

さくらんぼ🍒

2018年06月29日 | 青森グルメ
青森県南地区(八戸、五戸町、南部町、三戸町他)は、フルーツ地帯なのですが、いよいよ、「さくらんぼ祭り」が開催されています。

 言わずと知れた「さくらんぼ狩り」!

 6月20日より始まりました。7月の中旬ぐらいまでかな?「さくらんぼ狩り」の果樹園への案内所ができていました。

 旧名川町のチェリーセンターでは、平日にもかかわらず、たくさんのお客さんが訪れています。

三戸町や南部町は「さくらんぼフィーバー」!が始まっています。

で、ちょっとした穴場?地元の方々の愛される「産地直売所 新撰組」さん。ここは、三戸町と田子町の境にあります。

 ここは、野菜も果物も、なんと「100円」で買えます。(もちろん、100円以外のものもありますが)

 このさくらんぼが、「100円」!
 いわゆる「B品」になります。キズ、割れ、色、熟度など「少々難あり」の商品。
 贈り物としては、出荷できないものの、身内や自分たちで食べる分には、まったく問題がありません。

 どうですか?このさくらんぼ・・・?


 画像の加工は、一切しておりません。(笑い)

甘い、すっぱいはやはり、ありますが、家族でいただく分には、十分です。また、近所の方へのおすそ分けにもいける!と思います。

 ぜひ、お確かめください!(笑い)

しかし、今日は、南部地区の名産物の紹介、3連発になりましたね。たまには、いっしょ?(そだね~)


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安くて美味しい「せんべいの... | トップ | 公園へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿