下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

爆釣!イワシの群れ!

2020年10月16日 | へなちょこ釣り師の海釣紀行
午前10時。
ダックスくんと釣り~!


愛機「ダックス」くんに、釣り道具を積み込んで、始めよう!😆

先客がおりました。


このお二人が、また、入れ食い。遠くから見ても!銀鱗が跳び跳ねているのがわかりました。

これは、おこぼれがあるかな?

仕掛けを入れるとすぐに、引きずり回されます。
3つの針に、むさぼるように、食らいついてきます!😆

海面には、イワシの群れが🐟🎣


釣り堀?
投げ入れるたびに、強い引きが続きます。
初めての入れ食い!


まさか、釣れるとは思っていなかったので、渓流釣り用のクーラーバッグなので入り切れません!😅

わずか30分で30尾?ぐらい釣れました!
これ以上釣ると食べきれないし、捌くのも大変。
竿をしまいこみして帰ります。🎣🎣🎣



途中に、爆釣中のおじさんにお話ししてみると、「今日は、たまたま。イワシに傷がついているので、たぶんヒラメが追ってきている。ルアーでヒラメ狙いの釣りびとがいるよ。」
と、教えてくれました。




さて、奥さんがいないので、イワシをさばきます。
小さいものは、頭を落として、内臓を押し出すようにすると、簡単に早く処理できます。

あとは、次の穴釣り用に3尾ほど冷凍して、塩汁や天ぷらにしてもらいます。

それにしても、楽しい30分!でした。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか、下北でサッポロクラシック... | トップ | 下北のブロッコリー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿