下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

孫娘を迎えに、函館へ~その2~

2023年03月24日 | 北海道旅行

下北から北海道は近い!(笑)

フェリーで1時間半。私らにとっては、青森や五所川原、八戸に行く感覚?

実際は、待ち時間が40-50分あるけど。それでも、2時間半程度で、ほ・っ・か・い・ど・う~!!

ということで、函館に到着!

函館フェリーふ頭から函館駅へ、バスで移動します。片道大人320円。タクシーだと、昔のことですが、1600円ぐらい?

空いているので、重宝しています。待ち時間も少ないので、便利です。

函館駅。

札幌から孫娘たちがやってきます。

昨年は8月に遊びに来たので、「おひさ~」というほどではありませんが、・・・。なぜか、懐かしく、愛おしくて、溺愛?(笑)

4歳になりました。

その下は妹が1歳になったばかり。

普段は、両肩が痛くて、手が上に上がらないのに、一生懸命に両腕を振り回しました。(笑)

もう、会った瞬間、ぎゅっ!と抱きしめちゃいました。

孫娘は少し、引いていましたね。・・・(笑)

駅で一休みして、「はこだてキッズプラザ」へ。

最近で来たんですかね。初めてです。ま、訪れる機会も目的もありません。ただ孫と遊べるには最高ですね。

クッションみたいな・・・遊具で飛び跳ねていたら、年のせいか、汗びっしょり。

けっこう、楽しいではないですか~?

ここで、孫娘たちといったんお別れです。娘のお友達と待ち合わせしている、ということで別行動。

ワイたち夫婦は、ここも初めてなんですが、「ハコビバ」へ。

昨年オープンしたらしいですね。居酒屋、ジンギスカン、かまぼこ、和菓子屋、コンビニなどが並ぶ、商業施設です。

ミニミニ浅草?

そんな感じがしますね。でも、初めてなので、ちょっぴりウキウキします。(笑)

横町があります。ここは、八戸か黒石か?はたまた、青森駅前か?

古き良き時代の一杯飲屋はいいですね~。

これもまた、昭和の三輪車!

乗ってみたい!

・・・すみません。ちょっと疲れたので、その2はここまでで?もちろん、すぐに「その3」をアップします。・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。大間のフェリーにいます。... | トップ | 孫娘たちを迎えに函館へ~そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿