下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

田名部高校のみなさんへ。100周年写真展。

2016年07月10日 | つれづれ
田名部高校のみなさんへ。

100周年、おめでとうございます。

遠くにおられる卒業生の皆さんへ贈ります。




今日が最終日でした。
100周年の写真展が開かれました。




薬研での野外授業?


バスケットボール部。



女子高等学校と普通科の合併。
現在の源!ですかね。


「えっさっさ」?
今では、見られなくなった、体操?


昔は、制服でしかも、裸足で運動会!なんだそうです。





自分は、大湊高校だったので、よくわかりませんが、田名部高校は、女子高等学校と普通科の高等学校が合併して、設立されたのですね。

大正時代から平成までの貴重な写真が飾られていました。

また、女子の制服も展示され、多くの卒業生の方々が来場されました。

100周年、ホントにおめでとうございます!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北の廃校~大豆田小学校 | トップ | おはようございます 朝6時42分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (カーチロ)
2016-07-11 13:05:57
100周年とは、歴史ある高校ですね!
クラスから2、3人しか行けなかった、私には
全く縁のない高校でしたが、バレー部が強くて、
よく、中学生の私達バレー部相手に練習試合にきてましたよ!
監督同士が知り合いだったのかしら?
何故中学生相手だったのか?ナゾです。
高校野球の、予選も2回戦突破しましたし、頑張って
もらいたいですね。
ところで、青森市にある「昭和大仏」なるものが
今、外国人に人気で、観光客が増えてるというニュースを見ました。
御存じでしょか?
返信する
100周年。 (mabu3278)
2016-07-11 22:16:26
記念式典なんかもやっていたようです。
中学生相手に練習試合?うちの奥さんもいたかな?(笑い)
でも、古いですよね。写真もよく保存されていましたね。
昭和大仏は青森市にあります。旧道から緑の山間から頭と顔が飛び出しています。(笑い)
一回ぐらいしか行ったことがありません。外国人に人気があるのですか~。じゃ、今度寄って見ますかね。
返信する

コメントを投稿