下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ぶらり、恐山から薬研へ。

2011年10月19日 | 下北半島ツーリング
 平日のお休みです。久々なのですが、朝からむつ病院へ親父の薬を取りに行って、その足で、自分の歯の

 治療です。

 この歯科が長かった。お医者さんが悪いわけではなく、歯の神経治療のため、麻酔注射をして、効くまで

 椅子で待っている、と言う状態。1時間少々かかりました。

 11時近くに出発です。

 恐山の紅葉が見ごろで、薬研もそろそろ、と言う情報を得て出発!(麻酔がまだ効いていて、口がまわりま

 せん。)

 

 いつものように、「冷水」で長生きできますように?とお水を一杯飲み干します。

 冷たくておいしい!

 恐山に着きました。観光客が多いですね。平日だと言うのに、車がたくさんいます。

 

 結構色づいています。今は、きのこもピークなので、地元の方と観光の方が入り乱れています。

 まだ、もう少しかな?紅葉というより、枯葉と色が変わらない木々とで色彩があまり・・・。

 細い道をのんびり走れば、また違う景色に出会えるさ・・・!

 

 

   

 天気は最高です。風があるけど、下北の青空・・・絶好のツーリング日和!

 いつもはすれ違うことのない「恐山・薬研線」の道ですが、今日は、よく車と出会います。

 さすがにライダーさんには、会えませんでした。

 薬研に入り、奥薬研の「かっぱの湯」へ。

 

 

 今日は、水曜日。清掃の日で入浴できません。

 夫婦かっぱの湯は、駐車場が満車でした。いますね、薬研の紅葉を堪能できましたか?

 正直なところ、少々がっかりされた方もいたのでは・・・。もう少し色づけば・・・。

 でも、下北の青い空と海、山の幸のきのこたち、おいしい空気を一杯持ち帰って~!

 きっと、薬研のキャンプ場がいいかも。きれいだし、炊事場もあるし、ゲストハウスもあるから、

 野趣満喫!できると思いまーす!(今日は寄らずに帰りました。)

                     

 何回か紹介した「隠れかっぱの湯」です。もう、湯船は壊されて、湯元だけが残され、たんたんと

 湧き出ています。もったいない!

 足湯にでもしてくれればいいのに。勝手に広げちゃうかな?逮捕されそう?

         

 そうだよね!「足湯」だ!「足湯」にしてくれ~!なんか規制があるのかな、あるんだろうね。

                   

 こんな渓流をながめながら、ボーっとしてたら、最高の贅沢なんだけど。(自分的には・・・)

 

         

 こうして、家に帰ります。実は、昼寝をしようと、木のベンチに腰掛けたら、「カメムシ」がうようよ。

 「ゴキブリ」はあまり見ませんが、この「カメムシ」は今が最盛期?今年は多いな・・・。
 
 あきらめて、帰ることに。さらに、麻酔が切れたら、歯が疼き出しました。これはたまりません。

 この「拷問」のような痛さを堪えきれず、家においてきた「痛み止め」を飲みにダッシュ!

         

 家に着いて、痛い歯を押さえながら、ブログしています。痛~い!いてー!

 下北の空気でも風景でも、この歯痛は治りませんでした・・・(痛い)。        

                    追伸 薬研は今週末から10月いっぱい見ごろ!だそうです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むつ産業祭り2011へ。 | トップ | むつ市のゲゲゲ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿