下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

休日のおいしいもの?

2012年03月16日 | つれづれ
 久々の休日で、奥様と青森市へ遊びに行くことに。

 何をするわけでもなく、ただブラブラしておいしいものをいただく・・・、そんなもんです。

 あっ、ひとつだけ目的がありました。「ものもらい」と「結膜炎」の治療!わざわざ遠出しての通院。

 むつ市にも眼科はたくさんあるのにね・・・。ウチの近くにも徒歩2分に眼科があるのに。

 そんなんで、けっこう目的のないドライブです。

 

                  

 青森駅の近くの「南大門」さんの「カルビ日替わりランチ」880円と「石焼ビビンバランチ」1280円

 (画像に撮るのを忘れてしまいました・・・おいしすぎてー笑いー)。

 とても、明るくて、きれいな店内です。お肉も柔らかくておいしくて、コブクロも大きいけど柔らか!

 牛の「ギドラ」?だったかな。ミノとホルモンのあいのこ?もうまい!

 今度は夜にお腹一杯食べたい!(只今、ダイエット中!)

 そして、奥さんが買って行きたい、といっていた「チャンドラ」の「チョコリング」525円。

            

            

 テレビCMでもおなじみの「チャンドラ」。1Fがベーカリーやケーキなどの販売、2Fがレストラン。ランチも

 980円からあるようだけど。

 この「チョコリング」は、某スーパーでも100円で売っていますが、それぞれの味や工夫があるようです。

 こちらは525円とボリュームはやはり3倍。パイ生地のようなサクサク感のあとに、チョコの大人の甘さと

 ベーカリーのしっとりとした生地を楽しめます。

 奥さん曰く、「ちぎって食べるのは、もったいない!ナイフできれいにカットして食べる!」のだそうだ。

 ということで、お土産用に5個ほど購入して、次の目的地に。

 「みんなでヨーカードー?」で、お買い物。実は、ここのカードのポイントがたまっていて、1714円分の

 お買い物がすべてポイントで買えました。ラッキーかな。

 むつに帰って、夕食は、「万八ラーメン」。

                 

 奥さんは「韓国ラーメン」600円。赤いスープ?で辛さ満点!でも、食べ易い辛さ。太麺にしてもらい、

 おいしい!細めんだったのを太麺に変えてもらったのですが、正解でした。辛いスープと太麺がベスト

 マッチしていました。お互いを助け合うようにからんでおいしい。

                 

 ラーメンの王道「みそらーめん」680円。太麺とお味噌がからみあってズルズルとおはしがすすむクン!

 こくがあっておいしいですよ。

                 

 そして、昔から大好きな「若鶏の唐揚」580円(ミニ330円)。今なら100円引き(ミニは50円引き)。

 パリッ、として中はジューシー。スパイスの効いた鶏肉の肉汁?がたまりません!

 こうして、ダイエットの反動で喰いまくった一日が終わりました。

 チャンドラも、スーパーの100円のチョコリングも、彼岸前の団子もお腹の中へ。(笑い)

 4kg減が一日でもとに・・・、リバウンドの開始!(涙)

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、ダイエット中! | トップ | むつのスイーツ!ケーキだ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿