下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

下北産の焼酎!クリスタルデビュー!

2010年04月01日 | 下北半島イベント・グルメ
 知らない間に、下北のおいしい南瓜を使った焼酎が下北で発売されます。

 今日、新聞紙上で発表されました。

 うちの会社でも取り扱うことになったので、サンプルをいただいて、チラシに掲載します。

 その特徴は・・・?飲んだことはないので、「ラベル」についてあるウンチクから拾ってみると

 そのまま引用します。

 「本州最北に位置する下北半島。過酷な北の大地の特性を活かして、新たな南瓜をブランド化。

一株に実を一果しか結実させない、”一球入魂かぼちゃ”。1個に全ての栄養が行き渡り、ぼかし肥

栽培と冷涼な気候が相まって、旨みと甘さ凝縮された渾身の逸品。そんな贅沢なかぼちゃを使用した

本格焼酎‘北瓜(きたふり)”は、1杯飲めば黄金の至福な時が流れてゆく。」

 と、いうことだそうです。アルコールは25度。

 この焼酎とその素材の「一球入魂かぼちゃ」をよろしく!

 4/6買いにいこっと。なんたって、初物マニアなので。

 720mlで1500円ぐらいらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!FJ1200! | トップ | 下北も渓流解禁! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿