下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

本州最北端のプチツー(1) 5/21

2009年07月24日 | 下北半島ツーリング
 5月のツーリングです。

 先日、薬研温泉の「菊末荘」さんへ、「山菜を喰らう」という企画で、お世話になったので、その会場使用料を支払いに行きました。

 よい天気だったので、薬研温泉~大間~佐井~湯の川~川内~自宅 と、下北半島の北めぐりをすることにしました。



 

まずは、薬研温泉。何度も紹介しているので、省略。でも、やっぱり、下北を代表する観光地だよー。

 山菜、渓流、温泉、紅葉、オフロードなど見て、聞いて、自然に癒されてくださーい。


 

 薬研の案内図と薬研キャンプ場の案内板。オートキャンプが格安で、楽しめます。


 

 菊末荘さんです。こじんまりとしてますが、気さくな管理人のおばさんがいます。500円です。温泉と自炊ができます。湯治ですね。宿泊もできます。料金は、忘れました。


 続く・・・・  よかったらまた、見てください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨注意報の中の木漏れ日ツ... | トップ | 真夏のわらび採りツーリング7/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿