下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

お散歩~近くの冒険?(笑い)~

2021年10月27日 | 下北半島ツーリング
今日は、わが家の経済を確認して、ため息をついたあとに、お散歩に。
想定外の出費が続き、凹んでいました。(笑い)
やはり、退職を早まったかな?・・・と。
 
でも、身も心も、ずいぶんよくなりました。
ストレスと体調不良に睡眠障害。がぜん、絶好調に。(笑い)
 
さて、気分転換です。我が家は、裏のほうは、山になるので、バイパスから山に抜けて一周できます。
それでも1時間半コースです。
 

裏道を通って、バイパスに出ます。
 
韓国料理の「ソウル蘭」さんが、10/25で本年度、営業終了の張り紙が出ていました。
驚きでしたが、来年も営業するみたいなので安心?しました。
まだ、2回ぐらいしか行ったことがありません。

運動公園。紅葉は見ごろになり、特に野球場と陸上競技場のまわりの木々の色づきが見頃です。
散歩には最高です。

山道に入り、矢立温泉方面へ向かいます。
途中、昔の矢立山の山小屋。もう崩れかけており、風前の灯火。登る道も崩れかかっていました。

この向かいには、「竜神」様が。

山の神様を祀っています。






山道を歩いて、自宅に戻ります。

けっこう、近くに紅葉があるもんだ、と感心しながら、1時間半のお散歩を終了しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校がなくなる?大湊高校とむつ工の閉校案。 | トップ | 薬研の隠れ名所。メルヘンの滝? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿