下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

うちの新車は不正燃費車!それから2。

2016年04月28日 | つれづれ
さて、衝撃の事件から、5日が経ちました。家族になって10日です。

日産からお礼のハガキと、カーウイングスの案内書が送られてきました。


なにか、進展があったかな?と思いつつ読んでみると、ただのお礼でした。

ん~、知らんぷり?ということは、無い...と思いたい、のですが。

ちなみに、気になる燃費は、

奧さんの運転で、脇野沢まで往復98㎞の燃費は、平均20㎞!
カタログでは、26㎞でした。

会社の同僚のEKワゴンも、青森まで往復200㎞で、平均20㎞だったそうです。

確かにフル装備なので、車体が重くて燃費は落ちると思います。

以前の7年前のライフは、19㎞走ってくれました。

今は、慣らし運転中なので、もう少し経ったら遠出してみます!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の「下北そば」! | トップ | おはようございます。朝6時晴... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃費 (カーチロ)
2016-04-29 13:00:54
まぁまぁ許せる範囲内ではないでしょうか。
でも7年前の車で19も走ったなら、
やっぱりもう少し頑張ってもらいたいですね。
誰かが、カタログ燃費は北海道の信号もない一本道を走った場合だよU+203CU+FE0Fって言って記憶が…。
ランクルは4しか走らなくって、
2年そこそこで手放しだけど、
そもそも燃費気にして乗る車じゃ無かった
事に、買ってから気がついたアホな
夫婦です。
でもデカくて乗ってて気持ち良かったわ~。
返信する
Re:燃費 (mabu3278)
2016-04-29 21:29:44
そうなんでスよね。
1割ぐらいなら、ま、いっか?みたいな....。うちの奧さんも、あまり、気にしていないよう。26U+339Eが23U+339Eでれば、OK?かな。
今度、青森に「エコ走り」して、燃費を測定します(笑い)。
今のバモスも、5U+339Eぐらい?軽なのに。長距離で、10U+339Eがやっと...。
気に入って、買った車なんで、「買い戻し」は必要ありません?
返信する

コメントを投稿