下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

秋田ふき!

2016年06月01日 | 下北半島イベント・グルメ
奥さんの知り合いの方から、「秋田ふき」をいただきました。


おお~、でかっ!太っ!


うまそ~!奥さんが、肉詰めにしてくれると、言う…。

それにしても、よくこんなに育つもんだ~。

とっても、固そうで、美味しいのかな…。あまり、食べたことがないので、コメントが出ません(笑い)
おっきな鍋で、ゆがいて、水に浸けておきます。
翌日、いい色になっていました。

そうして、ついに登場!

秋田ふきの肉詰め。肉と言っても、すり身だね…。


煮込むと柔らかくなるんだね、「秋田ふき」!
とっても、食べやすくて、フキの食感がして美味しいじゃん…!

で、今日も食べ過ぎ!トクホのコーラをガブのみ~!


にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の雨とドレンボルトとの... | トップ | 急告!タイヤ切り裂き魔にご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても・・・ (カーチロ)
2016-06-02 09:55:03
ふきの話にくいついてしまうわたしです。
おととい大量に煮まして、昨日も食べて、今日のあさも食べて、弁当にも入れてきました。
しかし、ふきの肉詰め初めて見ました。
斬新です!!
トクホのコーラでは微妙な感じがしますが 笑
返信する
わが家も2日目。 (mabu3278)
2016-06-02 22:20:31
 わが家も2日目。味が染みて、さらに美味しい?
秋田県だけの名産かと思いきや、今日、五所川原に出かけてみると、同じようなたくましい太いふきが売られていました。
 ふきの肉詰めってメジャーかと思ってました!
昔、料理番組でも見たような・・・?
 ま、ウマければ、それでよし(笑い)!
返信する

コメントを投稿