下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

秘境 風間浦村?

2019年04月14日 | つれづれ
昨日のお昼に、ナニしにユーは?ってテレビ番組がありました。

昨年の11月に、テレビ○京で放映されたものが、今日、青森県での登場です!

しかし~!風間浦村が「秘境」?ですか(T.T)






下風呂地区。温泉街。老舗の温泉宿が閉じています。

が、まだまだ元気です。😄

易国間地区。






秘境ってほどじゃないよね~😅

ホテルも、民宿も、スナック、食堂もあるよ~!もち、お土産屋さんも。
コンビニはない!(笑い)





漁業も盛んだし、アンコウの産地だし、いか、あわび、うに、海藻も獲れるし。

ただ、レイチエルさんが登場するとは、思いませんでした。

今は、むつ市役所の職員さん?

しかも風間浦村に住んでいたとは....😓

でも、テレビで全国にアピール出来たので、ヨシ?にしましょ😊😊😊

"にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村"







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに2台とも車検切れ😱 | トップ | 関乃井さんの「ら ら ら」🍶🍶🍶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年 見ました。  (kaze)
2019-04-15 01:00:18
易国間のお隣地域にお住まいだったのですね。 (^・^)
家でも 「秘境」に突っ込みが入りました。 笑 
このところ下北地域 放送される事が増えていますね。
返信する
Unknown (mabu3278)
2019-04-15 21:46:08
大間への観光バスも、「秘境の旅」でしたね。下北半島は、どこも「秘境」なんですね😢
でも、確かにテレビで放映されることが多くなりましたね。よいこと!
返信する
書き忘れました (kaze)
2019-04-16 00:02:13
度々申し訳ありません。
4月13日(土)NHK総合 午後8:15~午後8:45 「有吉のお金発見」を見ていたら、大間の消防署前のスーパーの鮮魚売り場が出ていましたよ。 (^・^)
鮮魚担当の方がマグロの説明をされていました。 
返信する
Unknown (mabu3278)
2019-04-17 22:09:48
そういえば、電話がきてました。取材させてほしい、と。
そうですか、放映されましたか~😅もっと有名になっで、給料が上がればいいね~😢
返信する

コメントを投稿