下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

とんでもない一日。

2011年09月03日 | つれづれ
 今日は、とんでもない一日になりました。

 会社に行くと、近くで警察と報道陣がおります。テレビカメラが、住居を撮影していました。

 なんとほんの数軒先の住宅で殺人未遂事件があったのです!

                  

 下北も物騒になってしまいました。息子が母親になんと、日本刀で切りつけた、というものでした。

 しかも、警官の拳銃が暴発した、というおまけまでつきました。

 拳銃なんて、使うことも今までなかったでしょうけど。

 静かな街も騒然?事件は午前1時ごろらしかったので、7時30分頃では、落ち着いていましたが。

 衝撃的な事件ですね。幸い、母親は命に別状はないそうです。

 ほんとに最近は親子の事件が多いような気がします。どうかしてるのかな、日本人!

 そして、世の中、台風騒動のなのに、この天気予報!

                  

 今日の朝日新聞に載っていた天気予報。画像ではわかりづらいと思いますが、全国的に、台風の影響で

 大雨なのに、なんと青森県は、朝から夜まで晴天!晴れ!晴れ!30度~35度ですよ。

 大雨で、大勢の人が避難しているのに、青森は下北は真夏日です。ホントに不思議です。

 (実際は、一時的に雨は降りましたが・・・)

 明日は、朝市の応援!大丈夫かな・・・?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり、脇野沢へ。その2! | トップ | 大湊祭り2011年!秋の例大祭。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もびっくりでした (マドンナ)
2011-09-07 23:49:15
平和な町なのに ときどき・・とんでもない事件が勃発しますよね・・。
東京では続報はありませんでした・・何が原因だったのか・・。
返信する
ほんとに、驚き!でした。 (mabu3278)
2011-09-08 22:26:00
 平和な町なだけ、警察の対応や拳銃の手入れができていなかったのですね。この事件は、朝日新聞なんかでは、「拳銃の暴発」のほうを大きく取り上げていました。
 日本刀で親に切りつけるとは・・・。幸い、命には、別状ないそですが・・・。
 未だに、川内町の殺人事件、むつ市のガソリン店の奥さん殺人事件、が解決されていません。
 かなしいですね、なんか・・・ね。
返信する

コメントを投稿