下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

菜の花まつりとワラビ採り その1

2015年05月16日 | 下北半島ツーリング
 今日は、昨日の予報に反して、いいお天気になりました。

朝はちょっぴり、お仕事をして、9時20分に遅い出発!なんせ、11時には、奥さんの仕事場にお迎えに行くので、急ぎます。


 びゅーんと、あまり急いでいたので、バルカンとのツーショットがまったくありません。

今日は、ちゃんとしたツーリングのブログ?だったのに…。快調にバルカンは走ります。それに比べて、FJは…。好不調が激しくて、原因がよくわかりません。



まずは、本日のステージショーのリハーサルと始まりのナレーションがありました。
まだ、10時なんですが、第一・二駐車場は満車になりそうでした。

 ここは、農地跡地なので、バイクのスタンドを立てられません!なんか、板でも持っていかないと、停めるのに一苦労します。バイクスタンドが地面にめり込んで転倒しちゃう!

 お馴染みの「菜の花の迷路」。
もう、お客様がたくさんおりました。






 屋台村もできました。
横浜町の特産品も販売されています。焼き鳥やお好み焼きの露店の定番メニューも揃っています。
 周辺の六ヶ所村や野辺地町からも応援が来ています。なかなか活気があります。まだ、10時。これからがお祭りの大ピークなんですよね。

 おっと、もう帰らないと、奥さんを迎えに行かなくっちゃ…。

もっと、ゆっくりと覗いてみたかったけど、ま、いっか…!

ちょうど、知り合いの横浜町の養蜂屋の奥さんが「自家製の美味しいはちみつ」を販売していたんで、ご挨拶をしました。

 バルカンが軽やかに走ってくれます。1500CCなので、ストレスがなく、突撃してくれます。でも、往復で1時時間も走ったのは、今年初めてかも…(笑い)。
 
 ギリチョンで、間に合いました!
 さあ、奥さんを迎えに行って、ワラビ採りにでかけましょ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。運動会... | トップ | 菜の花まつりとワラビ採り ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿