下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

へなちょこが釣ったお魚を喰いまくり?

2020年10月10日 | へなちょこ釣り師の海釣紀行
さて、思いもよらず、入れ食いに遭遇しました。
撒き餌をどうせ釣れないだろうと、少ししか持ってきませんでした。

それでも、けっこう釣れました。(喜)


塩焼き。
サバとイワシは、塩焼きにしてもらいました。

やはり、小さいので、脂がなく、パサパサです。でも、サバの味はありましたが。(笑)
これは、奥さんへ感謝もの!
アジのなめろう!
小さいアジを三枚おろしにして、身を取り出し、たたいて、味噌和えにしてます。かなりの手間!なんです・・・。
とっても感謝感激!


天ぷら。
あら塩でいただきます。鮮度が良すぎて、身がしまっていません。死後硬直が必要?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの釣果~岩屋漁港~ | トップ | 薬研の紅葉・・・もう少し? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamuyan-z)
2020-10-11 11:20:39
嫁と二人で楽しませてもらっています。嫁さんは「毎日釣りができていいねー。」と言ってますが、私は「毎日じゃないよ。結構忙しいみたいだよ。」とフォローしてますよ。。
ありがとうございます。 (mabu3278)
2020-10-11 20:25:58
奥様へのフォロー、ありがとうございます。(笑い)
実は、なかなかでかけれなくて、ようやく2日間ゆっくり休めそうでしたので・・・。
毎日、オートバイに乗って、釣りをして、美味しいものを食べ歩くことを夢見ています。

コメントを投稿