下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

今年も「手打ちそば」!

2018年01月03日 | 下北半島イベント・グルメ
知人から「手打ちそば」をいただきました。

毎年、美味しく貰い受けております。(感謝×2)地元のお蕎麦を年末年始には、どうも買うことができません。
 すぐに売り切れてしまうのですよ。作る人たちも高齢化でだんだん少なくなり、逆に需要が高まっている?せいかもしれません。



 知人は、冗談か本気か?「そば屋をやりたい」と言っていましたが、上手なもんです。ただ、商売にするには、大変な努力が必要かと。(笑い)

 確かに美味しくて、私たち夫婦は喜んでいます。

 今年は、「年越し」に間に合わず、「年明け」になりました。お正月に頂いております。
20食も頂いたので、奥さんが茹でて、冷凍保存することにします。もちろん、打ちたては、ここ2日間、天ぷらをのせて、新年を味わっております。


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年謹賀新年~バイク3兄弟~ | トップ | お正月は、このカラフルな「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿