下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ひとりクリスマス・・・2019年

2019年12月28日 | つれづれ
2019年12月24日クリスマスイブ・・・。
ケーキは、5号という一番小さいケーキを購入したのですが、ひとりで喰ってしまいました。(糖尿病のくせに・・・!)
 
実は、奥さんが実家に帰ってしまい・・・、え、り、離婚ではありません。
脇野沢では、このとき、「鱈の豊漁」で活気がありました。
数少なくなった網元の船が大漁の「鱈」を積んで帰って来ていました。
 
奥さんは、鱈の仕分けと処理のお手伝いへ。
 
ついに、数10年ぶりに「ひとりクリスマス」になりました。(笑い)

なんのこともなく、スーパーで買った「ケーキ風クリームサンド」(半額で80円)、同じくスーパーの「50円のドーナツ」、もらいもののチルドの「チキンナゲット」「骨なしフライドチキン」、あまっていたトマトとコーンの缶詰。(笑い)

食材は実質180円?
下北ワインの青森ヌーボーを寂しさを紛らわすために開けましたが。
 
やっぱし、ひとり・・・ってのは、寂しい~!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のお休み!うれしい... | トップ | 八戸市でのお泊りお料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿