下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ダイエットの後は「下北の柿」!

2017年12月03日 | 下北半島イベント・グルメ
 今日の日曜日は、晴れたり曇ったり、雨だったり雪になったり、…といいかげんな天気でした。

午前は、家の用事をして、午後からダイエットのために、運動公園へダックスくんと旅立ちました。


 さすがに、寒くて、歩いている人やペットを連れてお散歩している人が1人しかいません。ほんと、さむ!

 道路の雪は溶けてしまいましたが、釜臥山は雪化粧。
 スキー場も雪が積もっているようですね。

 運動公園を管理運営している団体さんがスキー場も「市」の委託を受けて運営しているそうです。なので、運動公園の競技が終了すると、スキー場の管理へ移動するのだ、とか。


 陸上競技場です。以前は市民に無料で開放していましたが、今では、使用料がかかり、入場も制限されています。(残念)

 実は、会社の「冠マラソン大会」が2-3年前まで開催されていました。いろいろあって、中止になってしまいました。

 我々社員も参加して、自分のような運動オンチが、生まれて初めて、賞をいただきました!

 これは、純粋な「5位」ではなく、総勢30人の参加者の中で、会社の人間が8人出て、会社の5位?なんですね。(笑い)
 社長さんのポケットマネー!だ、そうです。ほんとに、ありがとうございました!

 数十年の人生の中で、スポーツで賞をもらったのは、ほんとにこれだけ!なんです~!(笑い)

 今でも、封を切らずに大事にとって置いています。うれしくて…。


 2週走って、腹筋や腕立て伏せをやっていると、大粒の雨が!もう、ずぶ濡れ!パンツまでビソビショ!

 おまけに、ダックスくんなので、帰りも雨風に打たれながら、原付走行?ヘルメットは雨粒で、見えないし、対向車のライトが眩しくて見えない!さらに、後ろの車の水しぶき!

 やっとの思いで帰宅して、夕飯の後、「下北の柿」!をごちそうになります。(笑い)


 見た目は、正直な話し、全く…!

 ですが、一皮むくと…?


 甘ーい!

 スイーツです。見た目はかなり、すごい?んですが、熟しすぎているので、甘くて、甘くて…!

 ダイエットの後に、甘い柿を喰いまくったら、ダイエットにならん!…ですね。(笑い)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むつ市新町のらーめん店「麺... | トップ | 八戸市駅前にて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿