下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

「ねこまんま」のカジカ汁!わが家のC級グルメ?

2021年11月07日 | 下北半島イベント・グルメ

今年初めての「カジカ汁」。

昨日、紹介しましたが、実は、もっと美味しい残酷な食べ方?があります。(笑い)

初日はそのまま素材を楽しみます。(ただ、顔がグロテスクで・・・)

上の画像が初日のカジカ汁。鮮度がよいうちにいただきます。肝が違います。鮮度がいいと美味い!

下の画像は今日の画像。ネギが煮詰まって変色しています。(笑い)

ですが、その下には、数々のカジカの「こっこ」があります。



スプーンで、すくって、汁をご飯にぶっかけてできあがり!

カジカ汁の「ねこまんま」!





これをスプーンでいただきます。

出汁の効いた味噌汁が新米の白米に絡み合います!カジカの「こっこ」のぷりぷり感を口いっぱいに感じて、すべてを飲み込んでしまいます。(かまないので不健康かも?)(笑い)

「ねこまんま」・・・。確かに子供のころ、猫を飼っていた時、犬もかな?、今のドライフードが売っていなかったので、残ったご飯に味噌汁をぶっかけて、エサとして与えていました。

まさか、それを人間様の自分も「美味い食べ物」として、認めてしまいました!

でも、今は、愛ネコに与えようとは思いません。14歳老猫なので、体に悪いもの?はNG!

そのかわり、飼い主がいただきます。(笑)


奥さんの足の匂いに包まれて、安らかに眠る愛猫です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、テレビで亀の手を放送し... | トップ | 東通村片崎山トレッキング11... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素浪人)
2021-11-08 10:26:15
6日に東通り方面の山へトレッキングに行くとありましたが行かなかったのでしょうか?
返信する
Unknown (mabu3278)
2021-11-08 11:23:37
初参加させていただきました。
雨が降って、大人数でしたので、クラブの方々はたいへんだったと思います。
ブログを今日あげようとしてます。
返信する

コメントを投稿