下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

北海道旅行ー札幌編ー

2010年02月06日 | 北海道旅行
 今日は、上の娘と合流です。娘のアパートへ遊びに行って、半年振りの会話です。

 車で仕事へ行く前にみんなでおいしいものを食べに行こうということで、「スープカレー」!

 「サムライ」というお店です。カジュアルな明るい雰囲気のお店です。

 顔に似合わず、こういう感じは大好きだな~。





 うーん、カジュアル!これにかわいい庭園があれば最高かな。



 「知床鳥と野菜」 1280円+トッピング



 「海物語」1480円 ちょっと食べちゃいました!もっと豪華なんだよー!



 「豚角煮と野菜」1150円




 「旬野菜22品」1150円+チキン


 かなり、うまい。スープカレーを食べる習慣はまるでないのですが、このサムライはいける!ご飯をどうやって食えばよいのか、わからないので、娘たちの食べ方を参考にして、食べた。まあ、ようするに、食べたいように食べればよいのだ。

 いつも、398円のスーパー弁当のお世話になっているので、こんなリッチなランチは初めて?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行ー小樽編ー | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿