下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

下北の廃校 ~戸澤小学校~

2013年11月21日 | 下北の廃校
川内町の戸澤小学校です。
実はここが、小学校だったとは初めて知りました。



あまり古かったので飼育用の小屋かと思っていました(汗)。
何百回も通っていながら、全く気づきませんでした。


なんと108年!こんなに長い歴史があったんですね?
ウチの奥さんは、知っていて、校庭の横の小道を行くと、海に出るのだそう…。
親戚の人の畑がその近くにあって、長ネギを採りに行ったそうです。



108年の間に、いったい何人の生徒たちを送り出したのでしょうか?
今は静かに眠っています…、戸澤小学校。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏木の大イチョウ…。 | トップ | ボジョレー解禁!なぜか奥さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿