下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

がんばれー!小学校野球大会(自主大会)?

2020年06月20日 | つれづれ
今日は、朝、雨降りだったのですが、むつ市運動公園では、地域での特別な「小学校野球大会」が開かれていました。
コロナで大会の出場を奪われたため、独自で大会を企画したものなんですね。
 

駐車場は満車。父兄の方々が応援と、特に小6の生徒さんはこれが最後になるかもしれない?ということで、我が子の勇士を目に焼き付けようと駆けつけています。


なぜか、「無観客」?


でも、女の子も交じって練習です。
投げ方はやはり、女の子?ですが、球筋は力強さを感じます。








あちこちに、車が押し寄せています。野球場と第二グランドを使用しての大会です。

ほんとに、高校3年の甲子園球児の皆さんや小中学校の3年生の生徒さんたちは、夢を奪われて、大舞台に立てない悲しさがありました。
 
いいですよね。地区の自主大会でも。生徒のみんなが少しでも思い出に残してもらえれば・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、免許の更新。 | トップ | 「平ガニ」!東通村の大利産。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿